滅多にない健康水!? 美容家も注目する新オーガニックドリンク

滅多にない健康水!? 美容家も注目する新オーガニックドリンク

最新の美容情報をゲット!
国内外の厳選されたオーガニック&ナチュラルアイテムを取り扱うコスメショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」。美容通なら誰しもご存じですよね。その系列であるオーガニックフードのセレクトショップ「Beople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)」で先日、これから販売する新商品のお披露目会がありました。

キレイを手に入れるためにはスキンケアやメイクなど外側からの手入れはもちろん、“食”を通して内側からサポートすることも大切です。

そこで、同イベントで発見した「美容に最適なオーガニックフード」を、「飲む」カテゴリ、「食べる」「塗る」カテゴリの前後編でご紹介。前編となる今回は「飲む」オーガニック。キレイになりたい人、必見です。

■甘いのに歯に良い? 白樺樹液の天然水「バーチウォーター」

まずご紹介したいのは、アメリカのブランド「SEALAND BIRK」の「バーチウォーター」。「森の看護婦」と呼ばれている白樺樹液の天然水で、デトックス効果や抗酸化作用に優れているといいます。

筆者が飲んだのは「エルダーフラワー」(写真右)のフレーバー。ほんのりとした甘さがあり、クセがないので、さっぱりとしたジュースのようでした。でも砂糖や合成甘味料による甘み付けは一切していないというのだから驚き!

さらに白樺樹液にはキシリトールが配合されているので、甘いのに虫歯予防に期待ができるそうです。

■滅多にない健康水「Blue Spring Premium」

こちらのニュージランド最高峰の水源から採取した天然水「Blue Spring Premium」は、知る人ぞ知る健康水。肌の潤いやハリ、髪のツヤ、丈夫な爪など美容効果をはじめ、骨粗しょう症予防や筋肉老化の抑制など健康効果もあるといわれる「シリカ」が、なんと75mg/Lも配合されています!

放射能などの汚染物質とは無縁な水質で、外気に触れることなくボトリングしていて安心して飲めることから、ホテルニューオータニでも使用されているそうです。

■「SAUTEDI」の植物のパワーでココロとカラダ健やかに

ハーブティーにリラックス効果があることは周知の事実ですが、こちらの「SAUTEDI」のハーブティーは自然療法や体質学などを基にしたブレンドハーブティーで、「本来の自分を取り戻せる」といいます。生理周期でココロとカラダのバランスが崩れがちな女性にぴったりですね。キュートなデザインなのでプレゼントにも最適!

■生花の香りがするアーモンドミルク「EcoMil Almond」

有機アーモンドを使用したプロテイン入りの「EcoMil Almond」は、ノンシュガーでタンパク質が補給できる唯一のアーモンドミルク。タンパク質は美容もさることながら、ダイエッターに必要不可欠な成分です。

アーモンドミルクといえば、独特のクセがあって飲みにくいイメージがありますが、こちらは生花のような華やかな香りがして飲みやすい! 本来アーモンドはそういう香りがするそうですが、製造工程で失われてしまうのだそうですよ。

いかがでしたか? どれもおいしくキレイを手に入れられるので、ぜひお試しください。後編は「食べる」、「塗る」オーガニックをご紹介します。

(藤田佳奈美+ノオト)

関連記事