3カ月間の超集中企画!  シンガー・Sakuさんのダイエットに密着

3カ月間の超集中企画!  シンガー・Sakuさんのダイエットに密着

【Sakuさんダイエット企画に密着☆vol.1】
暖かくなってきてうれしい一方、気になるのは薄着になってボディラインが強調されてしまうこと。脂肪を落としたいと思いつつも、年齢を重ねるごとにだんだんやせにくくなっていることに気付きませんか?

筆者も、若い時は運動なんてしなくても体型は変わらなかったのですが、20代も後半に差し掛かったあたりからプクプクと太るようになり、気を抜くと悲しい体型に……。

そんな中、映画「ビリギャル」の劇中歌「START ME UP」でメジャーデビューを飾り、ALICEYでも以前取材させていただいたシンガーソングライターのSakuさんが、集中ダイエットプログラムを実行するという情報をキャッチ! なんでもSakuさんは「最近ちょっとお肉がついてきたし、体型のゆるみが気になる……」とのことで、3カ月間のパーソナルトレーニングを行うのだとか。今回は、そのダイエットプログラムの模様を全3回に分けて、密着レポートさせていただきます!

■パーソナルトレーニング開始!

4月某日、Sakuさんがやってきたのは、渋谷や麻布十番、大阪、名古屋に店舗展開するパーソナルトレーニングジム「Aphrodite(アフロディーテ)」。エグゼクティブトレーナーの小塚愛美さんからトレーニングを受けます。

Aphroditeでは、トレーナーが1対1で、カウンセリングやトレーニング、フードコントロールなどを行ってくれます。その人の体型や体質、要望に合わせて、プログラムを構成してくれるのだとか。さて、Sakuさんのトレーニングはいったいどんなものなのか、早速その様子を見ていきましょう!
4kgのダンベルを使って、背筋や腕の筋肉のトレーニング! 足にはボールを挟んでおり、内ももにも負荷がかかっています。Sakuさん苦しそう……。
合間の休憩時間にはこの表情……。
その他にも、ウェイトトレーニングをやったり
重りを持っての股関節や大腿筋のトレーニングなど、全身がまんべんなく鍛えられるプログラムが組まれていました。

最初は余裕しゃくしゃくな様子でしたが、中盤からは辛そうな表情が続くSakuさん。実際トレーニングを開始してみてどうなのか、本音を教えてもらいました。

■体が変わる感覚がうれしい!

──トレーニングを始めるにあたって、不安はありませんでしたか?

「最初は大丈夫かな~って心配だったんですけど、実際やってみたら最初のトレーニングのあとに体脂肪率が1.4%くらい落ちてたんですよ。今日は3回目のトレーニングなんですけど、体重も落ち始めていて、かなり効果を感じています。それがすごく楽しいですね」

──すごい! そんなにすぐ変わるんですね。
トレーニング前の写真を見ながら、「見た目ももう変わってきたよね!」とトレーナーの小塚さん。

──パーソナルトレーニングは、どういうところが良かったですか?

「自分だけだと、どうしてもサボりたくなってしまうんですけど、誰かが見ていてくれているっていうのが心強いですね。トレーニング中も、小塚さんが頑張ってとか言ってくれたり、終わったあとに褒めてくれたりするので、心が折れずにできます!」

──メンタル的にも支えられているんですね。

「そうですね。過去に、ジムに行っていたこともあったんですけど、どうやってトレーニング機器を使ったら良いのかわからなくて行かなくなっていました。面と向かって、効果的な鍛え方を教えてもらえるのもありがたいです」

精神的にも、技術的にも支えてもらえるパーソナルトレーニングで、Sakuさんは3カ月後どんな風に変わるのでしょうか。もう早速効果が出ているということなので、今から楽しみです!
Sakuさん、3カ月間、頑張ってください!


(きたざわあいこ+ノオト)

関連記事