モテ服! トレンド感たっぷりなオフショルダーを手に入れて

モテ服! トレンド感たっぷりなオフショルダーを手に入れて

かわいらしくも大人っぽくも!
気温が上がり始め、待ちに待った春ファッションが楽しめる時期になりました! 今年の春夏ファッションは、3月19日に開催された「東京ガールズコレクション」でも登場した「オフショルダー」に大大大注目です。

国内最大級のファッションショー『第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER』(東京・代々木第一体育館)が19日に開催され、2016年春夏のファッショントレンドを身につけたモデルたちが華やかなショーを繰り広げた。その中で多くのブランドが展開していたのが“オフショルダー”。肩のラインを出すことで、カジュアルなアイテムと合わせても女の子らしさが出せるとあって、今年の春夏トレンドとして注目されそう。

いろいろなブランドからオフショルが続々と発売されるということで、ファッショニスタにとっても見逃せないアイテムになっています。トレンドの波に乗り遅れないようにチェックしていきましょう!

■オフショルダーとは?

両肩が見えるほど襟ぐりを広く開けたデザイン。ウェディングドレスやイブニングドレスなどの豪華なドレスや、ニットウェアのデザインで多く見られる。

肩が出たデザインなので、着るだけで「色っぽかわいく」なれちゃいます。程良い露出感が男性ウケも抜群! 春のデート服に悩んでいた方は、オフショルを取り入れて、トレンドコーデに挑戦してみてくださいね♪
それでは、オフショルを着てみたいけど、合わせ方がわからない人にオススメのコーデをInstagramよりピックアップしました!
白いオフショルにデニム生地のビスチェを組み合わせたコーデ。キュートなアクセサリーをプラスしていて、デートにもぴったりですね。
シンプルなモノトーンコーデ。トップスをブラックのオフショルにすることで、大人っぽい色っぽさが加わりますね〜。

お出かけへ✌︎ #go #lunch #今日は天気が良くて嬉しいな???? #オフショル #asaka_fashion

前田 朝香(ASAKA MAEDA)さん(@asakacha)が投稿した写真 -

女の子らしいニットのオフショルは、1着持っていても損はないアイテム。甘くし過ぎたくない時は、デニムを合わせるのがベター。
とことんガーリーに仕上げたい時は、チュールスカートと合わせるのがイチオシ。女の子らしさが倍増しますよ♪
赤いオフショルが目を引きますね♪ 春は明るい色のオフショルを使うと、気分も上がるのでトライしてみて!

見ているだけで、ウキウキしちゃうコーデがたくさんありましたね〜! トレンドのオフショルを周りより一足先に取り入れて、ちょっぴりセクシーな春コーデをたっぷりと満喫してくださいね!

(青山かもめ+ノオト)

関連記事