メロンの果肉たっぷり!スターバックスの初夏限定フラペチーノ(R)がおいしすぎる

メロンの果肉たっぷり!スターバックスの初夏限定フラペチーノ(R)がおいしすぎる

OZネタ 【グルメ】 期間限定メニュー
暖かく過ごしやすい季節は、甘くてみずみずしいドリンクをおともにしたい! そこで注目したいのが、2016年4月13日(水)から5月17日(火)(売り切れ次第終了)までの初夏限定で販売される、スターバックスの新作「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ(R)」(Tall680円)。ホワイト&オレンジのコントラストが今の季節にぴったりで、SNSではすでに注目の的。まだ味わっていない女子はさっそくお店に足を運んで!

ジューシーでミルキーなおいしさ!デザートみたいな贅沢ドリンク


「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ(R)」は、その名の通り「カンタロープメロン」を使っているのが特長。芳醇な香りとまろやかな甘みの赤肉種のマスクメロンで、おもにアメリカや南ヨーロッパなどで親しまれているのだとか。

まず、カップの底にはミルキーなパンナコッタ、その上にはカンタロープの果肉が入った特製のソースを。さらにカンタロープのおいしさ、香りが詰まったクリームベースのフラペチーノ(R)を注ぎ、ラストにホイップクリームをたっぷりとトッピング。フォトジェニックなルックスでかわいらしく、ふんわりと甘い香りが漂い、いただくのが待ち遠しい!


太目のストローで口に含むと、甘く濃厚な香りが広がり、まるでメロンそのものを味わっているかのよう。ゴロゴロっとした大粒の果肉と、クリーミーなパンナコッタ、ホイップクリームがほどよくマッチング。ボリュームのある一杯だけれど、フローズン状態のフラペチーノ(R)のひんやり&シャリシャリッとした食感で、ゴクゴクと飲み進められちゃう。

ジューシーなカンタロープメロンをスターバックス流にアレンジしたドリンクは、初夏にうってつけ! 贅沢な逸品で、喉を潤してみて。

関連記事