M-1王者・トレンディエンジェルに聞く沖縄のおすすめスポットってどこ?

M-1王者・トレンディエンジェルに聞く沖縄のおすすめスポットってどこ?

OZネタ 【エンタメ】 インタビュー
昨年のM-1王者、トレンディエンジェルは今やテレビで見かけない日はないというくらい大人気のお笑いコンビ。女子高生の間で、斎藤さんのギャグを使った「斎藤さんゲーム」が流行しているというし、その人気は本物。さらに今年には、トレンディエンジェル単独ライブ初全国8都市ツアー『TRENDY ANGEL WORLD TOUR “JAPeeeeeN!!”』をついに開催する。

今回はそんな大忙しのトレンディエンジェルに会いに、2人が舞台に立つよしもと沖縄花月を直撃! 21日から『島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭』第8回沖縄国際映画祭が行われる沖縄で、最近のお2人のプライベートから、事前に知りたい沖縄のおすすめ情報までをお届け!
ーM-1王者になって変わったことはありますか?
たかしさん「うちの親は一人暮らしするなって言うんですよね、僕が家にお金入れてるんで。
斎藤さん「たかしは給料の半分くらい家に入れてるんですよ。だから、その取り分が減るから家を出るなって。2月にM-1の賞金が入ったんですけど、深夜2時にたかしが帰ったら玄関前で明細の前でお母さんがお出迎えしていたらしいです」
たかしさん「2年前に、あんたお父さんの給料超えたわよって言われました」
ー斎藤さんは何か使われましたか?
斎藤さん「ハイブランドのリュックを2つ買っちゃいました。あとはカラオケとか飲みとか誘われて。足湯があるカラオケに6人くらいで行ったら、お会計いくらだと思います? 9万でした。なんの躊躇もなく払いましたよ!」
ーほかに狙っているものはありますか?
斎藤さん「今はロレックスの腕時計ですね。男の節目としてね」
ーこれからこういう仕事をしてみたいということは?
斎藤さん「僕は音楽活動ですね。声優とかもちょいちょいやらせてもらってますが」
たかしさん「僕は俳優とか」
ーあこがれの先輩はいますか?
斎藤さん「もともとは柳沢慎吾さんに憧れていたんですけど、よしもとに入ってからは中川家さんやダウンタウン松本さんですかね」
たかしさん「RGさんもおもしろいですよね。芸人はみんな注目してますよ」
ー沖縄の人の印象ってどうですか?
たかしさん「沖縄の人たちってホント気のいい人が多いんですよね。なんだか家族みたいな感じで」
斎藤さん「気のいいおじちゃんおばちゃんが多いんですよ」
ー沖縄の芸人さんはどうですか?
「芸人でいうと、肉食系が少ないかも。草食系で優しいタイプが多くて。もっとギラギラしなきゃ売れねぇぞって思うんですよ。ギラギラ感ほしいですね、俺みたいに」
ー最後にOZ読者に一言お願いします!
斎藤さん「毎日お仕事お疲れ様。平凡に感じてしまう毎日の中で、あなたのオアシスになれたらなと思っています。斎藤でした」
たかしさん「10年前のみなさんと1度お会いしたかったです!」

【斎藤さんおすすめ】龍神の湯

「空港の近くにあるホテルに併設された温泉です。ここは立湯があって、そこから海を眺めるのがたまらなく好きです。すごく眺めがよく、金龍の湯、銀龍の湯という2つの温泉があるんですけど、それが日によって男湯女湯と入れ替わるんです。個人的に銀龍の湯の時が好きですね」(斎藤さん)

沖縄唯一、夕日が眺望できるオーシャンビュー天然温泉露天風呂。天然温泉を贅沢に使用した大露天風呂に入りながら、西海岸に広がる雄大なロケーションが楽しめる。

【たかしさんおすすめ】大衆食堂むつみ

「国際通りの近くで、沖縄花月からもすごく近い場所にあるんですけど、ここのソーキそばがおいしいんです。料理が出てくるのも早くて、舞台の合間にちょろっと食べにいけるんで重宝しています。本当に普通の食堂で、三線の店内でしているような観光客向けのお店ではないんですけど、その気取らない感じが居心地がよくていいんですよね」(たかしさん)

1958年創業の沖縄料理とお酒を楽しめる大衆食堂。ソーキそばは肉厚な大きな肉がごろっと入った一品。車麩とからし菜を炒めたフーチキナー定食も人気。

【トレンディエンジェルも出演】よしもと沖縄花月

365日年間を通じて、沖縄を笑って学べるおきなわ新喜劇とネタステージならびに、おきなわポケットミュージカルスを目玉とした寄席公演を開催する劇場。沖縄の人気芸人をはじめ、東京や大阪の人気芸人なども舞台に立っている(取材日はトレンディエンジェルのほかにも、レイザーラモンやおかずクラブも!)。おきなわ新喜劇とは、はガレッジセールやスリムクラブゴリを座長とした完全オリジナルの新喜劇。こちらはも毎週土日祝日に公演がある。

ほかにも、同施設内にある沖縄の芸人がおばけを演じる「沖縄おもろおばけ屋敷」も注目。驚きと笑いにつつまれた新感覚のおばけ屋敷に出会えるのはここだけ!

情報

(撮影/秦和真)
琉球温泉 龍神の湯
TEL.098-851-7167
沖縄県豊見城市字瀬長174-5
営業時間/6:00~24:00(23:00最終受付)
入泉料金/ 大人(中学生以上)/平日1330円 土日祝1540円
http://www.senagaspa.jp

大衆食堂むつみ
TEL.098-862-0862
沖縄県那覇市牧志2-1-16
営業/10:30~23:00
定休日/木曜

よしもと沖縄花月
公演問い合わせ.チケットよしもと:0570-550-100
沖縄県那覇市牧志2-2-30 「HAPINAHA」3階 

島ぜんぶでおーきな祭 -第8回沖縄国際映画祭-
開催期間/2016年4月21日(木) ~ 24日(日)

トレンディエンジェル最新情報
『TRENDY ANGEL WORLD TOUR "JAPeeeeeN!!"』
福岡4月29日(金・祝)を皮切りに全国8都市で開催。
東京8月14日(日)開演16:00/銀座ブロッサム
★公演情報は、ブログにて随時更新
http://blogs.yahoo.co.jp/trendyangel_worldtour_japeeeeen

関連記事