マネする人が続出! 「マツコネイル」が人気な理由って?

マネする人が続出! 「マツコネイル」が人気な理由って?

上品で大人っぽい!
オシャレをしたら、指先まで気を遣いたいですよね。そこで最近、話題となっているのが「マツコネイル」。このネーミングは、はっきりとした物言いが人気となりバラエティで大活躍中のマツコ・デラックスさんからきています。彼女の名前が付いたネイルとは一体どのようなものなのか、調べてみました!

■マツコネイルとは?

「マツコネイル」=「シンプルネイル」のこと。暗めのベージュやグレーを単色で用いたネイルを「マツコネイル」と呼ぶそうです。マツコさんは、番組中で物を食べたり笑ったりする時、手を口に当てる仕草をします。その際に映ったマツコさんの手先がとてもキレイだと話題になりました。特に注目を浴びたのが爪で、シンプルネイルが上品で大人かわいいと人気に。SNSでは「 #マツコネイル 」のハッシュタグでマネする人が続出しています。

■マツコネイルのポイントって?

「マツコネイル」は、肌に近い色か、それより暗めの色を使用するのがポイント。そうすることによって指を細く、長く見せることができます。形は、四角く整えた「スクエア」よりも先を細らせた「オーバル」や「ポイント」の方が人気のようで、こちらも指先をキレイに見せる効果があるそうですよ。

ネイル????チェンジ #ネイル #ネイルアート #マツコネイル #ピンクベージュ

miyuki✩︎⡱さん(@miyu17bell)が投稿した写真 -

定番のカラーはグレー・ベージュ・ピンクの3色! オフィスネイルにもぴったりですね。特にピンクは今年も春の流行色の一つなので、ぜひとも取り入れたい♪
ヌードカラーの控えめなグラデーションは、単色ならではの重い印象がなくなり、自然な仕上がりになります。乳白色やパステルカラーよりも、透明感のある色を選ぶのがポイントです。
指ごとに色を変えるのもかわいいですね。なるべく似た色を選んで、さり気なくオシャレに♪

#稲城 #ジェルネイル #つやつや #上品 #オシャレ #一層残し #フィルイン #マツコネイル #春ネイル #ピンキーリング #シンプル

ネイルサロン キュア~nail salon Cure~さん(@nail_salon_cure)が投稿した写真 -

小さなストーンやレース模様でワンポイント。最近では100円ショップなどでもかわいいネイルシールがたくさん売られているので、お手ごろ&簡単にできちゃいます。ただし、せっかくのシンプルネイルが派手にならないよう、付け過ぎにはご注意を!

春は出会いの季節。爪の先までオシャレをして、積極的に出掛けましょう♪

(高杉結花+ノオト)

関連記事