女子なら共感! Twitterで話題の下着あるある

女子なら共感! Twitterで話題の下着あるある

彼に会わない日はベージュですが何か
みなさーん! 突然ですが、下着に関するお悩みや失敗はありませんか? 男子にはわからないこの想い……! ぜひみんなでわかちあいたい。そんな時、Twitterを覗くとみんなの「あるある」が見えてきますよ。

■彼氏がいる時・いない時

突然のデートで下着が上下バラバラ! やっぱり恥ずかしい~と思う女子は多いみたい。慌てて買いに行っちゃう女子、かわいい♪
彼氏に会う予定がない時はベージュの下着で過ごしちゃいます系女子。ベージュの下着、っていうだけでなんであんなにオバサンっぽくなるんでしょうか。でも、ベージュの下着は透けにくいため、特に夏場には重宝するんですよね……悩ましい。

■下着のお悩みあるある

ブラジャーのサイズが合わない! というお悩みはきっとみなさん1度は持ったことがあるのでは? その原因は胸が大きくなった、ダイエットで胸が小さくなった、などいろいろありますよね。自分の胸のサイズは定期的に測ってもらった方が良いそうですよ。ブラジャーを買う時の参考にしてみて!
胸が小さい人あるある。ちなみにチューブトップのブラジャーは気付くと日中でもよく前後が逆になっていますし、そのまま就寝してしまった場合は、朝起きるとブラジャーがネックウォーマーみたいになっています(涙)。
なで肩あるある。なで肩でずり落ちるのはバッグだけじゃないんです! ブラジャーの紐をこっそり直し続けるのは地味にストレス……!

■「 #ブラタラレバブラタラレバ 」って?

そんなTwitterの下着のお悩みあるあるをまとめたハッシュタグ「 #ブラタラレバブラタラレバ 」。株式会社ワコールの企画で、ブラジャーや下着にまつわる、おもしろ・失敗・恥ずかしいエピソードを募集しているハッシュタグなのです。
まさかのノーブラ!
こちらはまさかのノーパン!!
巨乳あるあるも。自分の求めているサイズがなかなかないと、探すだけで一苦労ですよね。
ブラ壊された事件も!! 「これどうやって外すの?」みたいなブラジャー、たまにありますよね。


まだまだ続々と投稿されている下着あるある。みなさんの「あるある」はありましたか? 「ああ、あるよね~」なんて、今度の女子会はみんなで愚痴っちゃう(笑)!?

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事