ピノ発売40周年☆ アレンジレシピでもっとおいしく楽しく♪

ピノ発売40周年☆ アレンジレシピでもっとおいしく楽しく♪

斬新なアレンジの数々…☆
一口サイズのコンビニアイスとして人気の「ピノ」。今年でなんと40周年を迎えるんですって!
画像/森永乳業株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
3月28日からは、新味の「旨み抹茶」が期間限定発売中♪ 宇治玉露のまろやかな旨みと芳醇な香りが特徴だそうです。
画像/森永乳業株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
さらに、ピノアソートが、パッケージを「ディズニーTSUM TSUM(ツムツム)」仕様にリニューアルして販売されていますよ。こちらは、4月末ごろまでの春期限定パッケージ! 要チェックです★

そんな長い間、みんなに愛されてきたピノですが、実はいろいろアレンジしても楽しめることをご存知ですか?
ピノの公式Twitterからは、こんな風にサンドイッチに挟まれている「ピノフルーツサンド」が! トーストしたパンに、1cm角に切ったバナナ、みかんなどのフルーツと、ピノ、ホイップクリームを挟んで作るレシピだそうですよ。ひんやりとしたチョコと、温かいトーストが絶妙にマッチしそう。
ナッツやオレンジピールでオシャレにアレンジしたピノも登場♪ 他にも、リキュールをかけて大人の味わいにしてみたり、ヨーグルトにディップしてみたりと、さまざまな楽しみ方ができるんですよ。
はちみつをかけたらおいしい! という情報も。これは試してみたいですね。
フレンチトーストにピノを乗せたアレンジレシピ! いつものフレンチトーストも、ちょっぴりオシャレ感が増しますよね。添えられたミントの葉っぱも良い感じ。ピノの公式サイトによれば、厚さ3cmに切ったフランスパンで作るとふっくらと仕上がるそうですよ。

他にも、ピノの公式サイトには、たくさんのアレンジレシピが掲載されています♪ 「白玉栗ピノぜんざい」や「おえかきピノ」など、気になる名前のレシピもいっぱい~。

ピノ誕生から40周年のこの年。あなたもぜひ、ピノアレンジの魅力にハマってみてはいかがでしょうか。

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事