話題のサービス! 「おっさんレンタル」で人生相談してきた

話題のサービス! 「おっさんレンタル」で人生相談してきた

いろんなおっさんがいます
「おっさんレンタル」というサービスをご存知でしょうか? 何事かと思ってしまうネーミングですが、その名の通り、1時間1,000円という料金で(交通費・飲食代は除く)おっさんをレンタルできる、ちょっと不思議なサービスが今、話題になっています。

ものは試しということで、早速筆者が体験してきました!

■おっさんを借りよう

レンタル方法はとってもシンプル♪ 公式サイトから好きなおっさんを選んでカートに入れましょう。北海道から九州まで、全国に60人以上のおっさんが登録されています! それぞれ簡単なプロフィールが載っているので、気になるおっさんを選びましょう。直接会うだけではなく、SkypeやLINE通話での利用も可能です。

■おっさんと会おう

希望日時を決めたら、おっさんと待ち合わせ。今回は「五反田の酒好きカウンセラー」というおっさんを指名しました。上場企業に勤めながら、カウンセラーとして1000人以上もの相談を受けてきたそう。そして、つい最近までピースボートで世界1周していたというご経歴! このように、普段なかなか出会うことのないおっさんにも会えちゃいます。

■おっさんに相談しよう

まずは、はじめましての乾杯です。「何でも話してくださいね」というやさしい笑顔に、思い切って人生相談してみました!
「結婚願望はある。恋愛したいのに好きな人ができない」こんな悩みを抱えている20代女子って、意外と多いのではないかと思うのですが、筆者もまさにそのひとり。いつもなら女子会で、なんでだろーねーで終わってしまう話題なのですが、性別も年代も違うおっさんに相談してみたかったのです。

過去の恋愛や、現在の生活スタイル、価値観、そして家族の話まで、さりげなく聞き出してくれるおっさん。会話の中で、「自己価値が低いのではないか」という展開に……。

「恋愛=結婚と考えていませんか? 20代はまだまだこれからですから、今の気持ちを大切にしてください。本人が真剣に考えているなら悩みに大小はありません。わたしなんてと思わずに、自分をさらけ出せる場所をもってください」

ありがたいお言葉……! さすが、いろいろ経験している人生の先輩。少し気が楽になりました。

1時間という限られた時間で、普段は人に言えないことまで話してしまいました。初対面のおっさんにだからこそ、話せることもあるんですね。

筆者は人生相談をしましたが、おっさんとの過ごし方はもちろん自由。お茶するも良し、秘密の話をするも良し、女子会に呼んでも良し! あなたのニーズに合わせて、最適なおっさんをお選びください。

(関紋加/ノオト)

関連記事