首都圏最大!80万株の芝桜と世界遺産・富士山が織りなす感動の絶景を堪能しよう

首都圏最大!80万株の芝桜と世界遺産・富士山が織りなす感動の絶景を堪能しよう

OZネタ 【おでかけ】 イベント
ぽかぽかと暖かくなって、どこかにお出かけしたくなる春。そんな季節は、“芝桜”を見に出かけてみてはいかが? 4月16日(土)から5月29日(日)まで開催される「2016富士芝桜まつり」では、雪が残る美しい富士山と一面に広がる鮮やかなピンクの芝桜との競演を楽しめる。首都圏最大80万株の芝桜が咲く会場は、どこからでも富士山を望むことができるのがポイント。また、芝桜のほかにもムスカリやアネモネ、レンギョウなど色とりどりの花を楽しめる。しかも期間中は新宿駅から会場直通の高速バスが運行されていて、片道約2時間25分とアクセスも便利。絶景もグルメも楽しめる「2016富士芝桜まつり」に行って、春を満喫しよう。

地元グルメやホテルメイドのスイーツを味わえる!

会場では富士山周辺のグルメを集めた「富士山うまいものフェスタ」も開催! 強いコシが自慢の吉田うどんや地元ブランド豚を使った甲州富士桜ポークの豚汁、B級グルメとして全国的にも有名な富士宮やきそば、山梨名物の甲州とりもつ煮など、地元グルメが勢ぞろい。また、会場内の芝桜と富士山が一望できる一等地にある「展望カフェ」では、ハイランドリゾート ホテル&スパのパティシエが手掛けたスイーツも楽しめる。かわいい見た目で、目でも舌でも春を感じられるのが嬉しい。

写真コンテストも開催!自慢の写真で応募しよう

「2016富士芝桜まつり」に合わせて「富士桜まつり 写真コンテスト」が開催され、各賞を受賞すれば賞金がもらえるチャンスも。コンテストには一般応募部門とSNS応募部門があり、SNS応募部門はスマートフォンで撮影した写真にハッシュタグ「#富士芝桜フォトコンテスト」をつけてInstagramやTwitterで投稿するだけだから気軽に応募できそう。芝桜と富士山の競演は、写真好きでもそうでなくても思わずシャッターを切りたくなってしまうくらいの絶景。せっかく写真を撮るのならコンテストに応募して腕試しをしてみては?

「2016富士芝桜まつり」無料招待券を3組6名様にプレゼント

「2016富士芝桜まつり」の入園チケットを3組6名様にプレゼント。この春は、富士山の麓に広がる芝桜を見にお出かけしてみては?
※交通費は各自負担となります
※応募締め切りは4月18日(月)まで
※当選者の発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。発送は4月下旬を予定しています

関連記事