普段使いできるってホント!? ブラックグロスの魅力に迫る!

普段使いできるってホント!? ブラックグロスの魅力に迫る!

大人っぽくなりたいあなたへ
赤、ピンク、オレンジ……グロスはその日のメイクの印象を決める重要なアイテム。そんなグロスに「ブラック」があるって知っていますか? 今、大人気の「ブラックグロス」について調べてみました!

■ブラックグロスって?

その名の通り「黒いグロス」で、モデルのローラさんがブログで紹介したことをきっかけに、一気に認知度が高まりました。「黒」は使いにくそうな色に見えますが、手持ちのグロスや口紅に重ねて塗ると、深みのあるカラーになると大評判! 色っぽいおフェロ顔や大人っぽいアンニュイな表情を作るのにも最適で、普段使いがバッチリできちゃう人気のアイテムなんです!

■種類も豊富!

EMODAやADDICTION、CLINIQUEなど、有名ブランドから続々登場! メーカーによって色味や濃さに大きな違いがあるようです。普段のメイクの好みに合わせてお気に入りを選びたいですね♪
プチプラブランドからも発売されています。クーピーやCANMAKEのブラックグロスは1,000円以下で手に入るので、試してみたい人におススメです!

■実際に使ってみました

密かに気になっていたアイテムだったので、実際に買って試してみました! 
今回、購入したのはCANMAKEの「ユアリップオンリーグロス シリーズ」のブラックバージョン。このシリーズは透明なグロスが唇の水分量によって変化すると話題になった人気のグロスです。これに限定の「ブラック」が出ていると知り、さっそく購入!
何も付けていない状態。血色が良い方ではないので、唇も白っぽい……。
まずは普段から愛用しているこちらの口紅を塗ってみました!
明るめのピンク色に。ナチュラルなカラーはお気に入りだけど、少し色が薄いかな……?
続いてこちらのブラックグロスを重ねてみます! 本体はトロっと薄めで、黒というより濃い紫のような色。
薄いピンクが、青みがかった落ち着いた色に変化しました! ツヤが出てプルプル感も増すので、ボリュームアップさせたい人にもオススメです。こちらのグロスは時間が経つと発色が強まり落ちにくくなるので、とても使いやすく、良い状態をキープできました♪

ブラックグロスがあれば、今持っているアイテムをムダにすることなく、いつもと違うメイクにチャレンジできちゃいます。色が気に入らなかった、思っていたのと違う、としまい込んでいるアイテムも、ブラックグロスで素敵に使いこなせるかも!? 合わせ方次第で無限に楽しめそうですね♪

(高杉結花+ノオト)

関連記事