10円の値上げでも! ガリガリ君への愛が止まらない!

10円の値上げでも! ガリガリ君への愛が止まらない!

何種類食べたことある?
2016年の4月から、ディズニーランドの入園料や首都高速の料金、食卓塩などの値上げが話題ですよね。中でもショックを受けた人も多かったニュース、それは「ガリガリ君10円の値上げ」だったのではないでしょうか。値上げはちょっぴり悲しいけれど、いつもユニークな味でみんなを楽しませてくれる「ガリガリ君」。今回はそんな歴代ガリガリ君のびっくりするような味や人気の味を集めてみましたよ~。
季節限定の梨味は大人気! あまりのおいしさに買い溜めする人も多いんです。かき氷のシャリシャリした食感がまた梨っぽくて最高~。
コーラ味もガリガリ君ファンにはたまらない!! 昨年は発売34周年を記念して「ガリガリ君コーラ復刻パッケージ」も発売されたんですよ。

ガリガリ君には通常価格の商品だけでなく、「ガリガリ君リッチ」も発売されているんです。ちょっと値段はお高めの120円(税別)ですが、こちらは値上げの対象にはなっていませんよ! 通常の商品よりもしっかりした味が楽しめるガリガリ君なのですが、中にはこんなびっくりするような味もあったんです……。
コーンポタージュといえば温かい飲み物だったはずですが、アイスになっていますね。斬新すぎる!!
ナポリタンもアイスになっちゃいました! トマトのゼリーが入っているようです。あまりにも変な味で苦情が殺到し、逆に有名になったナポリタン。当時の開発担当者も「実は社内でも不評だった」とこぼすほど(笑)。
「ほとばしる青春の味」のガリガリ君はレモンヨーグルト味なんですって。中にはほろ苦いラムネが入っていて、青春時代を思い出しそう~!
セブンイレブン限定のガリガリ君も販売されていたみたい。

筆者も食べたくなったので、コンビニへガリガリ君を探しに出掛けてきましたよ。
現在はこの4つの味が売られていました。年中売られているソーダ味は、安定のおいしさ! アセロラ味は甘酸っぱくてとても食べやすいかったです。「大人なガリガリ君レモン」は90円(税別)と少しお高め。味はかなり酸っぱい「大人の味」でした。お酒に入れて「ガリガリ君カクテル」なんてアレンジもおいしいかも!?

そして最後に「ガリガリ君リッチ桜もち」。もしかしてあまりおいしくないのでは? と思いながら食べたのですが、これはスゴイ! おもちソースとあんこが入っていて、桜もちの再現度が高い! 凍らせた桜もちを食べているかのようでした。甘い物好きな人にはおすすめですよ。

今までにたくさんの種類を発売してきたガリガリ君。値上げのニュースは悲しいけれど、これからもオリジナリティあふれる味でみんなを楽しませてくれることを期待して、応援していきたいですね♪

(まつだあや+ノオト)

関連記事