20代女子に質問! あなたの自分へのご褒美って何ですか?

20代女子に質問! あなたの自分へのご褒美って何ですか?

たまには良いよね!
仕事、恋愛、将来のこと……やることも考えることも毎日いっぱい! 息つく暇もなく頑張っているみなさん、お疲れ様です。頑張っているからこそ、自分にご褒美をあげることも大切ですよね。

そこで今回は筆者周辺の20代女子に、「自分にどんなご褒美をあげているのか」聞いてみました!

■甘いものを食べる

「ハーゲンダッツの気になる種類を全部買う 」(20代・事務)

「スタバに寄り道してスイーツとドリンクを頼む!」(20代・販売)

疲れたカラダも、落ち込んだココロも癒してくれるスイーツたち。やっぱり女子の味方ですよね。ほぼ90%以上の女子が甘いものを食べる! という回答でした。特に人気だったのはハーゲンダッツとスタバ! たまにはお財布もカロリーも気にせずに、好きなものを思いっきり堪能しましょう!

■カラダのメンテナンスを行う

「お気に入りのバスオイルでゆっくり入浴して、いつもより良いフェイスパックでリラックスする 」(20代・ヨガインストラクター)

「ヘッドスパに行く。フェイスラインがリフトアップすると気持ちもアガる!」(20代・事務)

「仕事で長期フライトのあとは、ご褒美にマッサージが欠かせない! プロの手を借りると回復度が違う」(20代・CA)

寝不足や疲労、ストレスがたまると、ゆっくり時間をかけたメンテナンスをする余裕がないですよね。その結果、肌荒れしたり、体調が優れなかったりして、ちゃんとしなきゃと思いつつ、女子として残念なことに……。ココロとカラダは繋がっているので、リラックスすることはとても大切です♪

■買い物をする

「大きな仕事を終えたらピアスを買う! それを着けていると次の仕事もうまくいく気がして、ちょっとしたお守りアクセサリーのようになっている 」(20代・飲食)

「マニキュアを買い足す。気持ちに余裕がある時なので、丁寧にセルフネイルを楽しめる」(20代・美容師)

「漫画を大人買い! 休みの日に、一気読みするのが幸せ♪」(20代・営業)

決して高価なものじゃなくて良いんです! 自分の好きなものを集めるって、何とも言えない満足感がありますよね。

■非日常の体験をする

「旅行! 新しい景色を見たり、おいしいものを食べたりすることで、頭がクリアになる。日常に戻ったあとの、いつものルーティーンワークも新鮮に感じることができる」(20代・事務)

「音楽やお芝居の舞台を観に行く。ここでしかできない体験という感覚に、贅沢をおぼえる」(20代・広告)

「お休みの日にホテルで朝食を楽しむ! 家でまったりも良いけど、あえてちょっとキレイな恰好して行くのもご褒美!」(20代・アパレル)

非日常体験のご褒美は、知識や経験、教養やマナーなど、大人の女性としての品格が身につくかも!? 新しいなにかに触れるきっかけを積極的に作り出す姿勢が素敵ですね。

誰だって、走りっぱなしでは疲れてしまいます。頑張ったと思ったら、しっかりご褒美をあげて自分を甘やかしてあげましょう♪ モチベーションもアップしたら、また明日から頑張れそう!

(関紋加/ノオト)

関連記事