今が旬! おいしい苺をもっと堪能できる幸せレシピ★

今が旬! おいしい苺をもっと堪能できる幸せレシピ★

何を作ってみようかな~♪
今が旬な食材の1つに苺がありますね。旬のものはやっぱりシンプルにそのまま食べるのがおいしい食べ方と言われています。しかし、苺の旬はそろそろ終わりに近いづいているので、スーパーでもお手頃価格で手に入るようになりました。そこで今回は、苺をもっと堪能できる苺レシピを紹介します。

■いちごのザバイオーネクリームグラタン

洋風のフルーツグラタンです。見た目はかわいく、中身はお酒のきいた大人の味……。大人の女性みたいなスイーツですね♪

■いちごのテリーヌ

ゼリー……ではなく、オシャレなテリーヌ! 相性の良い生姜と苺を使ったヘルシーデザートです。おもてなしにどうぞ。

■苺とチーズのリゾット

苺がリゾット!? 想像できない味かもしれませんが、苺とチーズは相性が良いのですよ♪ 気になる方は、お試しください。

■いちご甘酒お汁粉☆いちごの白玉入り

甘酒で作る、苺入りのお汁粉。あんこではなく、甘酒を使うことですっきりとしたお汁粉に。この時期にピッタリな和スーツですね!

■いちごのフレッシュバター

混ぜて冷やすだけの簡単フレッシュバター。パンやクラッカーにも合いそうですが、そのまま食べてもおいしそう!

■いちごのギモーブ

ふわふわ、もちもちしたギモーブです。ほんのりピンクに染まった感じがかわいい! プレゼントにも◎。

そのままぱくっと食べる苺も手軽でおいしいですが、一手間かかった手作りスイーツも違ったおいしさがあります。苺にはビタミンCが豊富に含まれているので、美容にもうれしいフルーツ♪ 旬な苺をおいしく食べて、キレイになりましょう!

(やまかわきよえ+ノオト)

関連記事