今春のトレンドスタイル!? 美人はアソコを出している!

今春のトレンドスタイル!? 美人はアソコを出している!

簡単にイメチェンにも!
季節の変わり目って、髪型やメイクを変えてイメチェンしたくなりませんか? でも髪をバッサリ切るのは勇気がいるし、メイクを変えても彼が気付いてくれなくて、ちょっと物足りなく思うことも。

そこでオススメしたいのが、最近ますます大人っぽくなるモデルさんたちがやっている、「アソコ」を出す方法なんです✩

■「アソコ」ってどこ? これで一気に美人度アップ!

ちょっと引っ張り気味な「アソコ」とは「おでこ」のこと!

日本では前髪を作っている人も多いですが、有名モデルの他、サロンモデルの間でもおでこを出すスタイリングをする人が増えているんです。

I'm in a doll house???????????? #imabarbiegirlinabarbieworld

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真 -

????

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)が投稿した写真 -

ローラさんや水原希子さんといったトップモデルはもちろん。

#nine プリーツスカーチョ#drwcys #pippichic ×#lecielbleu 来週から春???? #雨が降るから太陽がうれしい

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)が投稿した写真 -

snidelのヘアパッチン❤︎ #snidel

SAEKO♡さん(@saekoofficial)が投稿した写真 -

ママになっても美しさを保つ、木下優樹菜さんや紗栄子さんなども、大人っぽくて素敵ですね!
こちらは関西でモデル活動を行う田中紗貴さん。おでこを出すだけですっきりして見えます。
サイドの髪を残して後ろでまとめるスタイル。前髪があると幼くなってしまいがちですが、おでこが出ていることで大人っぽい雰囲気に変わっています。
左右どちらかに寄せて、分け目をふわっとさせると美人な印象に! 甘めなスタイリングや肌見せを楽しみたい春には、髪型まで甘くなりすぎないように調節するのも◎です。

■前髪を上げることで、あの悩みも解決するかも?

前髪がおでこに触れることで、痒くなったり、ニキビができたりしたことはありませんか? 肌は外からの刺激で荒れてしまうこともあるので、髪を上げておくだけでそんなトラブルから解放されるかもしれませんよ。

また、冬の間は大丈夫だった、という人も、春になり髪に付いた花粉が肌と触れることで花粉性皮膚炎になってしまうこともあるのだとか。

おでこが出ているかどうかは、その人の印象を大きく変える部分ですよね! オンとオフで印象を変えたい時にもオススメのおでこ出し、前髪アリ派のあなたもチャレンジしてみませんか?

(きたざわあいこ+ノオト)

関連記事