男前の次は理科室風インテリア! 実験器具雑貨が買える店5選

男前の次は理科室風インテリア! 実験器具雑貨が買える店5選

気分はリケジョ!
模様替えしても、何だかいつもと同じ感じになっちゃうんだよね……という方にオススメしたいのが、流行の兆しがある理科室風のインテリア!

どんな感じかというと……

#機器収納 #雑貨 #趣味 #パーツ収納 #アクセサリー置き場 #理科室 #一人暮らし

Eri Kikuchiさん(@peri.chi)が投稿した写真 -

確かに理科の実験で使ったことのあるビーカーや試験管をディスプレイに使用していますね!

男前インテリアの無機質な感じを受け継ぎつつも、学校アイテムということでどこか懐かしい雰囲気。意外にも、ガラス素材がシンプルですっきりとした印象を醸し出しています。こちら実用性も高いので、一人暮らしの人にもオススメのインテリアなんですよ。

でも、実験器具なんてどこで買えるの? 高いんじゃないの? と思いがちですが、実は身近でプチプラで買えちゃうんです。理科室風インテリアをゲットできるショップやブランドをご紹介しますね。

■セリア

100円ショップのセリアからはビーカー風の計量カップが発売されました。電子レンジにも対応で、料理やお菓子作りにも活躍しそう!

■キャンドゥ

同じく100円ショップのキャンドゥには試薬瓶風の瓶がデビュー。ドライフラワーにビーズなどの固形物から、ローションなどの液体まで、何を入れてもキマります♪

■リカシツ

リカシツは本物の実験器具を製造販売する関谷理化株式会社が経営するインテリアショップ。当然ながらこちらの試験管も本物の実験器具。ですが、試験管は1本100円から。試験管立ても1,000円程度とお手ごろなお値段。いっぱい並べたくなっちゃいますよね。

■HARIO

ガラス器具メーカーのHARIOも実験用のビーカーを販売していますが、これをコーヒーのポットに使う人が増えてきています。耐熱であり、メモリが付いていてコーヒーの抽出量が一目瞭然。この実用性が理科室アイテムの良いところ♪

■TGI

#TGI #フラスコ #オリーブオイルが想像以上に緑だった

@tama19820421が投稿した写真 -

ドイツの実験器具メーカーTGIのフラスコも1,300円程度から。こちらも耐熱かつ、中に入れたものの成分が変わりにくいので、調味料などを入れるのがオススメ。中の色が確認できるのもポイント高し。

インテリアの一部に取り入れるだけで、スタイリッシュなお部屋を演出できる理科室風の雑貨。意外なプチプラで始めやすいですよね。新年度、一人暮らしを始めた方はもちろん、そうでない方もお部屋の模様替えのヒントにしてみてはいかがでしょうか?

(田中いつき+ノオト)

関連記事