2倍楽しい! ○○が体験できるカフェに行ってみよう♪

2倍楽しい! ○○が体験できるカフェに行ってみよう♪

大人の遊び、してみない?
オシャレなカフェでのんびり過ごす休日。おいしい珈琲やおしゃべりを楽しむのも良いけれど、今日はちょっと変わったカフェに足を伸ばしてみませんか? 最近注目されているのが体験型のカフェ。一体、どんなお店があるんでしょう。

■FabCafe Tokyo(ファブカフェ)

FabCafe Inside. #fabcafe

FabCafe Tokyoさん(@fabcafe_tokyo)が投稿した写真 -

こちらは渋谷にある「FabCafe Tokyo」。一見普通の明るい雰囲気のカフェのようですが、こちらなんと、本格的なものづくりが楽しめる体験型カフェなんです。

レーザーカッターで食品に絵を描いたり、3Dプリンターで立体フィギュアを作ったり。レーザーカッターで自作イラストをマカロンに刻む体験は1500円。

わぁ、楽しそう! もちろん初心者でも大丈夫。スタッフが1つひとつレクチャーをしてくれるそうですよ。他にもオリジナルのスタンプの制作やトートバッグの制作など、世界に1つしかない自分だけのアイテムを生み出しちゃおう♪

<店舗情報>
FabCafe tokyo
東京都渋谷区道玄坂1-22-7道玄坂ピア1F
TEL:03-6416-9190
営業時間:10:00~22:00、日曜・祝日 10:00~20:00
定休日:無休

■文房具カフェ

初めて行った文房具カフェ✨お客さんでいっぱいでしたー! #文房具カフェ

@nami8_surf_fmbが投稿した写真 -

次はこちらの文房具カフェ。最近では3月1日の「ヒルナンデス!」でも特集が組まれた人気店なんです。
珍しい文房具をチェックすることができる他、自分で自由に使える文房具があるのもポイント。絵を描いたり文章を書いたり、カフェを楽しみながら好きなことができちゃう! ワクワクするようなイベントも行われているので要チェックですよ。

<店舗情報>
文房具カフェ
東京都渋谷区神宮前4-8-1 内田ビルB1F
TEL:03-3470-6420
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休

■at Kiln AOYAMA(アット キルン アオヤマ)

シックな店内にたくさんの器が並ぶこちらは、南青山にある陶芸ができるカフェ。スタジオ、カフェ、ギャラリー、ショップと4つの楽しみ方ができるショップだそうです。

注目したいのは、2階のスタジオで体験できるオリジナルの陶器作り。美濃焼と同様の土を使い、岐阜県多治見製の電気窯で焼く本格的な陶器、オリジナルのマグカップやお皿を作ることができると人気だ。

本格的なのに初心者でも簡単にオリジナルのお皿などが作れるのが魅力的。大人の趣味として人気の陶芸を気軽に楽しめるのがうれしいですよね。また、カフェエリアでは豆と焙煎にこだわった珈琲をいただくことができるそう。ゆったりとした大人時間、過ごしてみては?

<店舗情報>
at Kiln AOYAMA
東京都港区南青山6-6-22
TEL:03-5778-3196
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜

■ネスカフェ原宿

とってもカジュアルな雰囲気のカフェ、ネスカフェ原宿。ネスカフェといえば世界中で愛されているネスレのブランドとして有名ですが、こちらのカフェではどんな体験ができるのでしょうか?

店内の中央には、「体験コーナー」があり、2種類のマシンを使って、約20種類の本格コーヒーやラテを自由にお楽しみいただくことができます

ラテアートにチャレンジしてみたり、コーヒーマシンの良さを体感してみたり。まさに「カフェ体験ができるカフェ」。これは確かに珍しいかも!
お好みのプレートメニューを作ることができる体験もあるそうですよ。自分好みのカフェメニュー作り♪ 特別感のあるひとときが過ごせそうですね。

<店舗情報>
ネスカフェ原宿
東京都渋谷区神宮前1-22-8
TEL:03-5772-2038
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休(年末年始及び特別休業日を除く)


全国にはまだまだたくさんの体験型カフェがいっぱい。お好きなカルチャー体験で、大人のステキなカフェ時間、過ごしてみませんか?

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事