ダイソー×ガールズトレンド研究所のコラボ商品がかわいい♪

ダイソー×ガールズトレンド研究所のコラボ商品がかわいい♪

見つけたら思わず買っちゃいそう
ダイソーが「ガールズトレンド研究所」とのコラボ商品を発売中! 文房具やポーチ、紙のお皿&コップなど「かわいい」をテーマにしたアイテムがダイソーで購入できちゃうんです。

「ガールズトレンド研究所」とは、大人気のプリントシール機の「フリュー」が立ち上げた研究組織。そして、もちろんダイソーなので、アイテムはすべて100円(税抜)なんですよ!

1月中旬から全国のダイソーで順次発売されており、SNSでも話題に上がっていましたね。すでにチェック済みという人もいるかもしれませんが、筆者の独断と偏見でオススメアイテムを選んできたのでご紹介します!

■ビニールカバーノート

ビニールでカバーされているので表面が汚れにくいのがうれしいノート。おばけのモチーフがキュートで思わずゲットしちゃいました♪ こちらはバッグに入れて持ち歩きやすいコンパクトなB6サイズ。

■ミラー

大きめサイズと小さめサイズの2種類が用意されており、デザインも豊富なミラー。鏡なのに目を隠した女の子が「OH My god」と言っているデザインはユニークですよね♪

■スクラップブック

スクラップブックも100円で手に入っちゃうんですね〜! シンプルなデザインなのでプレゼントにも、自分の写真の整理にもぴったり。「DAISUKI」、「ARIGATO」バージョンもありましたよ。

■付箋

筆者が一目惚れしたのはおいしそうな付箋。食パンや目玉焼きなどの朝食メニューがモチーフになっています。この付箋でメモをもらったらほっこりしちゃいますね。ビジネスシーンなどでも活躍しそう♪

■紙皿

アウトドアやパーティーに使いたいキュートな紙皿。紙皿がかわいいだけで、テンションも上がりますよね〜! 同じデザインの紙コップもあったので一緒に使うとさらにGOOD♪

■ポーチ

中に入っているものが一目でわかるビニールのポーチ。旅行、レジャー、プールなどにおすすめなのでこれからの時期に良さそう! 100円だったら旅先でも気兼ねなく使えますよね〜。

他にも、ノート、クリアファイル、ペンケース、メッセージカードなどがありました。こんなにかわいいデザインなのにプチプラなので、たくさん揃えたくなっちゃいます。

今回はコラボ企画第1弾ということで66アイテムを販売しているそうですが、店舗によっては数が少なくなっているので要注意!

さらに期間限定発売とのことなので、気になる方は急いでダイソーに行ってチェックしてみてくださいね。

(青山かもめ+ノオト)

関連記事