日本初上陸! スターバックスイブニングスって何が違うの?

日本初上陸! スターバックスイブニングスって何が違うの?

アジアでも第1号店なんだって
大人気コーヒーショップのスターバックスの新しい店舗、「スターバックス イブニングス」が2016年3月30日(水)、日本国内で初めて東京・丸の内にオープンするそうです! 北米では2010年からスタートし、250を超える店舗で展開されていて、それを日本向けにリメイクしたお店になるみたい。
こちらが現在の丸の内の様子。オープンまで待ちきれないですよね! 一体どんなスタバなのかチェックしてみましょう。

■「スターバックスイブニングス」って?

スタバといえば、コーヒーやフラペチーノのイメージがありますが、スターバックスイブニングスは違うようで……

仕事帰りに少し気分を開放したい、ちょっと立ち寄ってリフレッシュしたい、自分の時間をリラックスした空間で過ごしたい、そんなビジネスパーソンに、スターバックスがセレクトしたアルコールドリンクやオリジナルのフード、居心地のよい空間で充実したひと時をお届けします。

仕事で疲れた帰り道にふらっと寄れちゃうスタバなんですね。住宅地にある「インスパイアード バイ スターバックス」でもお酒は飲めますが、オフィス街にあるのはうれしい!

世界各地からセレクトしたワインやビールなどに加え、店舗限定のスモールプレートやスイーツなどをラインナップし、アルコールとフードの最適なペアリングで寛ぎのひと時をお楽しみいただけます。また、フラペチーノ®からインスパイアされたアレンジワインや店舗で購入可能なメッセージ入りオリジナルグラスなど、この店舗限定の商品を多く取りそろえています。

アレンジワインなどもあり、お酒の種類も豊富みたい。これは立ち寄ってみたいですね! 店内はまだ未公開なのですが、海外の「スターバックスイブニングス」の様子はSNSでたくさんアップされていますよ。一足先に雰囲気を見てみましょう♪

■海外の「スターバックスイブニングス」

店舗内はスタイリッシュな空間になっているみたい!
カウンターにはお酒が並んでいて、従来のスタバとはまた違うおしゃれな内装になっています。
フードメニューもラインナップが多いので、飲むお酒によっていろいろ選べそうですね。日本ではどんなフードが提供されるのかも楽しみです。
もちろん従来のメニューもあるので、自分はちょっと飲んで相手はコーヒー。という使い方もできますね!
オープンまであと少し。東京駅から歩いてすぐの新スポットなので、ぜひチェックしたい! あなたも大人なスタバで大人な時間を過ごしてみては?

<スポット情報>
スターバックス コーヒー 丸の内新東京ビル店
東京都千代田区丸の内3-3-1丸の内新東京ビル
営業時間:月~金7:00~22:30 土8:00~21:00 日祝10:00~20:00
※3月30日(水)オープン


(まつだあや+ノオト)

関連記事