もちろん花より団子でしょ? お手軽桜スイーツをチェック!

もちろん花より団子でしょ? お手軽桜スイーツをチェック!

意外と身近にあふれてる!
桜の開花情報が気になる季節になりました。でも、開花情報より気になるのは、実は季節限定のスイーツ情報だったりして。というわけで、コンビニやスーパーなどでお手軽に買える桜味スイーツをチェック!
セブンイレブンの桜餅は道明寺風。葉っぱで包まれるのではなく、花の塩漬けが乗っていてかわいい! 1個130円(税込)で、食べやすいサイズはお昼ごはんのデザートにも良さそう。
季節に合わせていろいろな商品を展開するチロルチョコも桜餅風フレーバーを発売中。一袋に「さくらもち味」と「さくらパンナコッタ味」の2種類が入っていて桜味を存分に楽しめます。

また、パッケージにもご注目! 実は、桜餅と一言で言っても、地域差があるんです。西日本のつぶつぶした食感の皮で餡を包んである道明寺と、東日本のクレープ風の薄皮で餡を包む長命寺とでは全く別物。「さくらもち味」のパッケージには道明寺と長命寺の両方が載っていて、地域差に配慮しているとSNSでも話題に。
カルディなどで売っているという「さくらのデザート」もハマる人が続出。桜味の寒天に粒あんとクリームをかけて食べるスイーツになっています。プルプル食感を楽しみたいですね。

わーい\(^o^)/桜づくし! #桜スイーツ #おやつ #無印良品

Asami Fujimotoさん(@asa_chan_chan)が投稿した写真 -

無印良品ではクッキー、バウムクーヘンなどいろんな桜味スイーツが展開中! 程良い塩味と桜の香りに手が止まらなくなりそう。

????桜スイーツシリーズ第1弾???? #桜スイーツ#シリーズ#桜#雪見だいふく#桜味

Kotoha♥︎⍤⃝さん(@kotokotopiii)が投稿した写真 -

そろそろ暖かくなってきたのでアイスも良いかも! ということで、雪見だいふく桜味はいかがでしょう? 「なごり雪見」&「花見」のダブルのお楽しみができちゃいます。

どれもおいしそうなものばかり♪ お花見散歩がてらいろんなお店で桜味スイーツをゲットしてはいかが?

(田中いつき+ノオト)

関連記事