バレてる! ストレス診断が怖いほどよく当たるってウワサ

バレてる! ストレス診断が怖いほどよく当たるってウワサ

なんでこんなにイライラするの~?
「人間関係が面倒……」「仕事で疲れちゃった……」

職場やプライベートで抱くさまざまなストレス。そのモヤモヤは、実は十人十色。あなたのストレスって、どんな状態? どうしてストレスを抱えているの? そんなココロの状態をバッチリ診断しちゃうサイトが今、話題になっているんです。

それが、こちら。
以前ALICEYでもご紹介した「ディグラム診断」を元に作られた「ストレス診断」。今回、ヤマハ発動機とディグラム・ラボのコラボレーションで、「ストレス診断」が実現したそうですよ。

早速、筆者もやってみました!
このような20項目の設問に答えていくだけ~。20項目すべて答え終わると診断結果が表示されます。
筆者の結果がこちら! このストレスメーターがMaxに近付くほど、ストレスを抱えている可能性が高いそうですよ。62ptというのはまずまずの結果なのかな……? 「頑固でマイペース」というのは当たっているような気がします。

さらに詳しい診断結果も見ることができます。
えっ、「自由奔放なあなたに振り回されて、ストレスを抱え込んでいる人が大勢いるかも」って……。うわぁ、何だか申し訳なくなってきた……。

他の診断結果でも、例えば「些細なことが気になってストレスになる」「明るい人柄が裏目に出る」など、ストレスの原因を性格別に検証してくれているんですよね。
最後にオススメのストレッチ情報付き。筆者は「体側」でしたが、全部で12種類のストレッチが紹介されているんですよ。

この「Revストレッチ」は、ヤマハ発動機社員の運動不足解消やケガ防止のために考案されたもの。ヤマハ音楽と、ジュビロ磐田のフィジカルコーチが監修したものなんですって。ストレスを感じたら、効果的なストレッチで気持ちを切り替えてリラックスしよう! という狙いがあるようです。

みなさんの結果はいかがでしたか? ちなみにこちらの「ストレス診断」はパソコンやスマートフォンから診断することが可能ですよ。

ストレスの原因や解消方法がわかれば少し、自分との付き合い方も見えてくるはず!? ノンストレスでリラックスした毎日が過ごせますように♪

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事