積極的すぎ? 「女子からの告白」はアリ? ナシ?

積極的すぎ? 「女子からの告白」はアリ? ナシ?

だって好きなんだもん!
ステキな彼氏を作りたい! だけど待ってるだけじゃ彼氏は降ってこない!! ねぇ、「女子からの告白」ってアリなの? ナシなの?
先日放送されたフジテレビ系列「関ジャニ∞クロニクル」で、バレンタインデーを機に女子から男子へのリアルな告白を放送! 告白の瞬間は、視聴者もドキドキしちゃいますよね。
自分から告白する人としない人。ホントのところ、どっちが多いんでしょう?

■実際どうなの!?

Q.自分から告白する派ですか? しない派ですか?

告白する 11.2%
しない 57.0%
相手による 31.8%

2015年に行われた21歳から34歳の働く女子対象のWEBアンケートでは「告白しない」が圧倒的! 告白しない理由には「振られるのが怖い」や「相手から言われたい」などがあるようです。

しかし、こんな調査も。

20~30代の女性に「好きな男性に自分から告白したことがある?」と聞いてみたところ、「ある」と答えた人が69%に上りました。

あれっ。こちらは告白する派が上回っているのですね。この調査は2011年に20~30代の女子を対象に行われた調査。こちらの対象の女子は結婚準備の総合サイト「ゼクシィ」のユーザー。

なんでこんなに違いがあるんでしょう? 働く女子が「告白しない」派が多く、ゼクシィユーザーが「告白する」派が多かったこと……。もしかすると、結婚をより意識している女子ほど、自分から告白する派の人が多いのかもしれませんね。

でもやっぱり男子から告白して欲しい! そんな時にも待ってるだけじゃダメ。女子からもアピールが必要なんですよ。

両思いの時間、早く告白してくれないかな? と待ちわびるドキドキ感は、嬉しくも辛い時間でもありますよね。でも意外と告白に踏み切れない男性は多いのです。そんな時間を早めに脱出したいなら、ほんの少しでいいので、女性からの分かりやすい行動できっかけ作りをしてあげましょう。

自分の素直な気持ちを伝えたり、さり気なくやさしさをアピールしたり。時には大胆なスキンシップだって効果的。脈アリの相手なら、きっと告白に踏み切ってくれるはず!?

あなたもステキな告白から楽しい恋愛、始めてみませんか?

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事