体育の時間が地獄だった…! 運動音痴あるある

体育の時間が地獄だった…! 運動音痴あるある

Twitterには同志がいっぱい!
突然ですが、みなさんは運動って得意ですか? 筆者はと~っても苦手です。体育の時間がつらくてつらくて……。

そんな運動苦手仲間とぜひ共感したい「運動音痴あるある」。Twitterにもたくさんの運動音痴さんがいらっしゃいましたが、その中でも「 #TL運動神経がないフォロワ選手権 」のタグが非常に「あるある」ばかり! ちょっと覗いてみましょう。

■球技できない

基本的にチームプレイが求められる球技は、まさに運動音痴にとって地獄そのもの。特に強制参加と勝利が求められる球技大会は、いかに空気になれるかが鍵ですよね……。
結果的に、こうなります。た、楽しければいいんだよね!?
前に飛ばしたいのに、真上に飛んでしまうパターン……あるある!

■陸上競技できない&体操できない

50m走や鉄棒も、運動音痴にとってはツラいですよね! 筆者が50m走り切る間に、100m走っちゃう人とかいるんですよ……泣きたい。
ハードル走も意味がわからない種目のひとつ(笑)! 倒して足が青あざだらけになったり、倒すのすら怖くて立ち止まって跨いだり……。
むしろ3段飛べれば良いほうですよね。跳び箱は飛び越えるものではなくて座るものですよね??
大丈夫、大人になったら逆上がりも二重跳びもする機会ほとんどないから……。

■泳げない

息継ぎが苦手……という人も多いですよね。
「すいません、生理なので今日は休ませてください……」と言い続けた結果、毎週生理ということになっていた、という強者がALICEYの編集部にもいました(笑)。

■日常生活にも支障が出ます

あるある……。ちなみに筆者は先日何もない家の廊下で転び、足の指を骨折して全治3カ月になりました。
駅の階段とかね……本当につらいんですよ……?

■こんな声も

しかし最近、運動音痴さんを勇気づけるこんな声が話題になりました。
これには共感の声も多数! 運動は苦手でも、身体を動かすのは実は楽しいこと。ジムなら自分のペースでのんびり動いても怒られることはないし、成績を付けられることもありません。ストレスも発散できるし、何よりも健康やダイエットに効果的……!

「運動音痴あるある」に当てはまるあなた。大人になった今、改めて身体を動かしてみると、案外楽しいかもしれませんよ。

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事