女子ウケはいいのに!? 男性が嫌いな女子のファッション

女子ウケはいいのに!? 男性が嫌いな女子のファッション

え? みんな着てるアレも?
あなたが好き&トレンドだと思って取り入れているそのファッション! 実は、男子にとっては苦手なファッションかもしれません。

女子と男子にとっての「かっこ良さ」が違うように、「かわいさ」の感覚も違うため、気になる男子との初デートには避けるべきアイテムも存在するんです。

そこで今回は、女子には人気だけど男子には不人気のファッションを調査してきました!

■ガウチョパンツ

「人気だからといって着ている人が多いけど、かわいさがわからない。おばさんくさい……」(32歳・飲食店経営者)

「ゆったりとしたシルエットに魅力を感じない。申し訳ないけど、体型を隠している感じがしてしまう」(26歳・公務員)


広がった裾が特徴の「ガウチョパンツ」。2015年に爆発的人気となり、2016年も進化したスカーチョなどのワイドなパンツがトレンドになっていますが、男子受けは特に悪いようです。仲良くなった彼とのデートならいいかもしれませんが、初デートにはおすすめできません。

■ボーダー柄のアイテム

「彼女にはかわいい格好をして欲しいって思うから」(22歳・大学生)

「部屋着で着ているならいいけど、デートでボーダーのシャツだとちょっとショック」(25歳・飲食店勤務)

カジュアルな女子に人気のボーダー柄のアイテムも男子からは不人気でした。男子も着られるボーダー柄よりも、女子にしか着られないアイテムを着用して欲しいと思っている男子が多いようです。

■花柄のワンピース

「花柄のワンピースは苦手です。特に、大ぶりの花柄はかわいくないなって思ってしまいます」(31歳・広告代理店勤務)

デート服の鉄板とも言われている花柄のワンピース。しかし、大ぶりの花柄は「派手柄」と思っている男子もいるみたいです。デートで花柄を着たいと思っている方は、さり気ない小ぶりの花柄がデザインされたワンピースを選んでみては?

■レースのアイテム

「レースのスカートとかブラウスって、なんで女子に人気なのかわからない。男受けを狙っているような感じがして、苦手です」(33歳・デザイナー)

ひらひらしたシルエットがかわいいレースのアイテム。男子からすると「男に媚びている」ような印象を持たれてしまうようで、ビックリですね……。

■その他

「その子に似合っていたら基本的になんでもOKだけど、ロリータファッションは受け付けないかも」(30歳・広告代理店勤務)

「派手柄。怖いって思ってしまう」(26歳・金融関係勤務)

奇抜なファッションや派手柄など、女子にも好き嫌いが分かれるアイテムもランクインしました!


女子に人気なアイテムが、ここまで男子受けが悪いなんて……と、驚きの結果となりましたが、一体、女子は何を着ればいいのでしょう?

そんな疑問も男子に直撃してきたので、ご紹介します!

■男子受けするファッションとは?

「Vネックのトップスなど、首元が見えるアイテム。でも、肩が見えるくらい開いているのは苦手かも。さり気なく首元が見えていると、女の子らしくてかわいいなと思います」(30歳・広告代理店勤務)

「奇抜過ぎないパステルカラーのトップスとかを着ている女子はすごくかわいいし、デートで着てくれるとうれしくなります」(25歳・飲食店勤務)

「ミニスカートよりも、膝丈くらいのスカート。清楚な感じが好きですね」(32歳・飲食店経営者)

トレンドよりも、さり気ない女性らしさを取り入れたファッションが好きという男子が多いことが判明しました。自分の好きなファッションは女友だちと遊ぶ時に存分に楽しんだ上で、デートの時は男子受けの良いファッションをと、使い分けるのが良さそうですね!

(青山かもめ+ノオト)

関連記事