男子もオトナ女子もハマった!年上女性×年下男子の恋愛マンガを編集部がセレクト

男子もオトナ女子もハマった!年上女性×年下男子の恋愛マンガを編集部がセレクト

OZネタ 【エンタメ】 本屋さん
芸能人やアスリートの世界にも多い「姉さん女房」。まわりにも歳の差カップルって多いのでは? マンガの世界でも、年下彼氏モノがかなり人気になってきている模様。最近では男子も少女マンガにハマる傾向にあり、オトナ女子へ憧れる男子が急上昇中なのだとか。そこで、年上女性×年下男子の恋愛マンガを編集部がセレクト。女子の願望をカタチにしてくれる、マンガならではの胸キュンストーリーに注目してみて。

年下男子の無邪気な甘い誘惑にハマる女子続出!

湊は、恋愛ゲームが大好きなOL。高校時代の初恋を最後に現実の恋に臆病になっている。ある日、異動のショックから泥酔し男を自宅に連れこんでしまった。朝起きたら知らない男がいることに驚く湊。突然告白され「俺と恋してよ」と迫る男の正体は、初恋の先輩の弟・陽。しかも17歳の高校生と聞き、戸惑う湊の恋の行方は・・・。

主人公がずっと避けていたリアルな恋に進む勇気をくれた年下男子。計算じゃない真っすぐな彼の愛の言葉が、照れくさいけど嬉しくって気持ちいい作品。

『絶対糖度 1』(C)山田こもも/小学館

年の差は縮まらなくても愛の距離は超接近!

朱実は毎朝乗るバスの中で、見知らぬ異性を自分の魅力で二度見させるゲームを仕掛けていた。今日のターゲットは中学生男子。なかなか振り向かない彼に、連日リベンジし続けるが全く反応なし。仕掛けたつもりが、いつのまにか仕掛けられていたゲームは、恋の駆け引きに変わってゆく。男子が大人になっていく様子にも注目!

毎日ゲームに必至になっているうちに、意識していた自分に気づき恋が始まる。男子の成長とともに育っていく2人の愛に、ニヤニヤとほんわかモードが止まらない!

「GAME OVER」(C)水谷フーカ/白泉社

恋愛も初体験も会社の休み方も全部、彼が教えてくれた!

花笑は33年間、彼氏なし男性経験なしのまじめなOL。そんな中迎えた誕生日、花笑は職場の年下男子の田之倉と2人きりでお酒を飲むことに。楽しい気分で記憶をなくし目覚めたホテルのベッドの隣には田之倉が! なんと初体験をしてしまったその日、ずっと皆勤だった会社を初欠勤。戸惑いながらも彼を意識し始める花笑は・・・。

ドラマ化され田之倉役の福士蒼汰さんが、世の女性のキュンキュンさせた「壁ドン」を始め、女子が憧れるドキドキの言葉とシチュエーションがすべて詰まった作品。

『きょうは会社休みます。1』 (C)藤村真理/集英社

美少年をペットにしたい働く女子のためのトリセツ!

スミレは3K(高学歴・高収入・高身長)がそろったバリバリの美人キャリアウーマン。でも本当は不器用でデリケートな心の持ち主。失恋や左遷で恋も仕事もトラブルだらけのある日、家の前で美少年・武志を拾うスミレ。むかし飼っていたペットに似ている武志にモモと名付け飼うことに。ペットとしてそばにいた関係はいつしか・・・。

一見すると主従関係があるけど、いつのまにか主導権をモモに握られていたり、2人の立ち位置の移り変わりに目が離せない! ドラマでは松本潤さんがモモ役で一大ブームに。

『きみはペット 1』(C)小川彌生/講談社

くやしいけど年下のアイツのことばかり考えている!

脚本家・倫子、ネイリストの香、飲み屋を手伝う小雪。結婚の予定なし彼氏なしで焦りつつも、毎晩集まって「女子会」を開く独身アラサー女子。今日も「キレイになったら」「好きになれれば」とタラレバ話をネタに飲んでいたら、モデル系年下男子からダメ出し攻撃! はじめはむかついてたけどなんでこんなに気になるの!?

言ってることが正しいのは分かってる! でも約30年これで生きてきたから、素直になれないのがアラサー女子。年下男子からのダメ出し心して読もう。

『東京タラレバ娘 1』(C)東村アキコ/講談社
関連キーワード

関連記事