あの時電気消す派・消さない派? 女子が興奮する明るさは…

あの時電気消す派・消さない派? 女子が興奮する明るさは…

たまには明るさを変えてみても…
部屋やホテルで彼と良い感じになった時に、気になり始めるのが部屋の明るさ! 彼と好みの明るさが違うと気になって集中できない! なんてこともあるかも。みんなはどうしているのかというと……。

あなたは、エッチのとき、電気を消す派? 消さない派?
消す派……86.0%
消さない派……14.0%

なんと86%もの人が消す派! やっぱり女子は見られたくないんですよね。その理由はというと……

「変な顔になっていないか気になっちゃいます」(20代女性)(中略)
「お腹のお肉を見られるのが恥ずかしいので…」(20代女性)

やはり、多いのが自分の顔やカラダを見られたくないという人。それから

「暗い方がムードもあり、積極的になれるから。明るいと全てが見えてしまって恥ずかしい」

暗闇で次に何をされちゃうかわからないドキドキ感が燃える! という積極的な消す派も多数。といっても、電気消さない派がドキドキしないというわけでもない様子ですよ。

「先日、はじめて明るくしてエッチしました。すっごくドキドキしたんですけど、彼はあたしの恥ずかしいところをいっぱい見て、興奮したみたいで、いつもよりいろいろ頑張ってくれたので満足出来ました」(22歳/大学生)

見られることで興奮しちゃうという人も。またコンドームをつけやすいという実用的なメリットもありますよね。
男子側のご意見は、電気を消さない派が多数。

「エッチのときに電気を消さない最大の理由は、誰にも見せていないような『気持ちよさそうな表情』を見たいからです。オレだけがこんなにかわいい女子の気持ちいい表情を拝めるんだ! というよろこびでいっぱいです」(23歳/大学生)

うーん、こんなこと言われたら消さないでおいても良いかも? グラビアやAVが男子に支持されていることからもわかるように男子は見たい生き物! ということなんでしょうね。

というわけで、電気消す派も消さない派もそれぞれ興奮する理由がありました。たまには普段と違う明るさでエッチしてみるのも、思わぬ体験ができるかもしれませんよ。

(田中いつき+ノオト)

関連記事