胸の悩みバッチリ解決! オリジナルブラで快適に過ごそう

胸の悩みバッチリ解決! オリジナルブラで快適に過ごそう

ぶっちゃけどうやって選んだら良いのー?
女子にとって日々の暮らしになくてはならないブラジャー。毎日着けるものだからこそ、自分にぴったりのブラジャーを選びたいですよね。

以前ALICEYでは「正しいブラジャーの選び方と着け方」をご紹介。正しいサイズの測り方やポイントなどを詳しくチェックしました~。サイズはこれでカンペキなはず!

それでも、「市販のブラジャーがしっくり来ないのよね……」という方、いらっしゃいませんか? 気になるその不満の原因は何なんでしょう!? 今回は株式会社ワコール広報・宣伝部の布川さんに、お話をお伺いしました。

■ぴったりのブラジャーを選ぼう!

――よく「市販のブラジャーがしっくりこない!」という女子の意見を耳にします。これって何が原因なんでしょうか。

「例えば同じC70というサイズでも、バストの『形』や『柔らかさ』は人それぞれです。サイズだけで選んでしまうと、自分のバストに合っていないブラジャーを選んでいる可能性があります」

――単純にアンダーとトップの差で選ぶだけではダメなのですね。

「そうなんです。また、購入時に身体に合っていたブラジャーでも、繰り返し使用することでブラジャー自体の形が変わってしまうこともありますね。さらに加齢による体形変化でバストの形や柔らかさが変わる可能性もあります」

――ついつい同じものを使い続けちゃうブラジャーですが、やっぱり定期的にチェックすることは大切なんですね。では、どうしたらぴったりのブラジャーを選べるのでしょうか。

「サイズだけで判断するのではなく、販売員がいる店舗でコンサルティングを受け、実際に試着をしてみてください。それぞれのお悩みやニーズに応えるブラジャーを教えてくれますよ」

――ふむふむ。自分でなかなかきちんと測る機会のないバストサイズだからこそ、ちゃんとお店の人に測ってもらえるのは安心ですね~!

■デューブルベで自分だけのブラジャーを作ろう!

ワコールのセミオーダーブランド「デューブルベ」。サイズの測定やコンサルティングはもちろん、理想のデザイン、シルエット、着け心地から自分だけのブラジャーをセミオーダーすることができるんです。なんと3030通りのサイズから自分にぴったりのブラジャーを選べるんだとか。

―― セミオーダーブラジャーの良いところを教えてください。

「先ほどお伝えしたように、バストの『形』や『柔らかさ』は人それぞれ。自分にぴったりのブラジャーを作ることができるのはセミオーダーの魅力ですね。また特に、『左右差があって悩んでいる』『既存のブラジャーではフィッティングに満足できない』という方にも、細かくサイズ調整ができるデューブルベはおすすめです」

――なるほど。デューブルベではアンダーバストも1cm刻みで選べて、デザインや機能バリエーションが豊富なのもうれしいですね。最後に、ブラジャーの選び方のポイントを教えて下さい。

「もちろんサイズも大切ですが、あとはご自身が求める『着け心地』『シルエット』などを、試着を必ずした上で選んでいただけければと思います。きっとぴったりの一着が見つかりますよ」

ちょっとした差でシルエットにも違いが出てくるブラジャー。「こんな商品が欲しかった!」というような、ステキな一着に巡り合えるかもしれませんね。

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事