プリンが大変身♪ 「プレンチトースト」が至極のおいしさ★

プリンが大変身♪ 「プレンチトースト」が至極のおいしさ★

アレンジレシピをいろいろ紹介!
世界で最も売れているプリンってどの商品かご存知ですか? 実は、誰もが知っているグリコの「プッチンプリン」! なんと2013年にギネス認定もされました。

グリコの公式サイトでは、自慢のプッチンプリンでフレンチトーストを作るレシピを紹介。その名も「プレンチトースト」。今、このプレンチトーストが簡単に作れておいしいと話題を呼んでいるのです。

■プレンチトーストを作ってみました

プッチンプリン1個と牛乳50㏄を耐熱容器に入れます。
電子レンジ(600W)で1分20秒程度温め、加熱後にかき混ぜます。プリンが溶けて全体がクリーム色になればOK。プリンの甘~い香りが広がります♪
温めたプリンと牛乳をバットなどの平たい器に移し、6等分に切った食パン(6枚切)を両面浸し、5分程度漬け置きます。
食パンをフライパンでキツネ色になるまで中火で焼きます。バターを少々入れて焼くと香ばしくなりますよ。
お好みで粉糖をかければ完成です!
早速試食。食パンがとろとろで程良い甘さ♪ これは絶品!

フレンチトーストって、べちゃべちゃになりがちだったり、うまく焼けても甘すぎたりと、意外と大変。でも、これなら誰にでも簡単においしいフレンチトーストが作れちゃいます!

プッチンプリンでフレンチトーストとは、目からウロコでした。もしかしたら、他にもプッチンプリンで作れるレシピがあるのでは? と、公式サイトを見てみたらたくさん見つけましたよ。というわけで、簡単に作れそうなレシピに挑戦してみました!

■プッチンシェイク

ラップでプッチンプリン1個を包み、冷凍庫で冷凍させます。
凍ったプリンとバナナ半分と牛乳75㏄をジューサーにかけます。
グラスに移せばプッチンシェイクのできあがり。
お味は意外にもすっきり爽やか! 甘過ぎることもなくおいしかったです♪ 冷たくて、これからの季節に良さそう。公式サイトでは、いちご2粒で紹介してましたが、桃やパイナップルでもおいしくできそう。好きなフルーツで試してみてください!

■スライスプッチン

プッチンプリンを容器ごと冷凍させ、凍ったら容器から出します。
包丁でスライスして、お皿に盛れば、羊羹のようなプッチンスライスのできあがりです。
では、試食。ようは冷凍プリンなのですが、シャーベットとアイスクリームの中間のような新食感になりました! プリンとして食べるより、シャーベットとして食べるほうがシャリシャリしていて筆者は好みです♪

何気なく食べていたプッチンプリンですが、一手間加えるだけでいろんな味や食感を楽しむことができました。公式サイトには、まだまだいろんなレシピが公開されているので、あなたも新しいプッチンプリンの食べ方を試してみて!

(やまかわきよえ+ノオト)

関連記事