注目! 女性らしさがアップするスリットニットがキテるっ

注目! 女性らしさがアップするスリットニットがキテるっ

着やせ効果もうれしー!
今季大注目の「スリットニット」は、サイドやフロントにスリットが入ったニットのこと。普通のニットと比べると、着るだけでちょっぴりセクシーさもプラスしてくれる女性にうれしい魔法のアイテムなんです!

ViViが100ブランド以上もの展示会からこの冬の流行を読み解いてみたよ♡ 大胆にスリットの入ったニットは、簡単に今年らしさが出せるということで展示会でも大人気!

今季は、深めに入ったスリットがトレンドのようですね♪

■淡いカラーのスリットニット

脇にスリットが入っているだけで抜け感が出ますね! 白いパンツを合わせた爽やかなコーデになっています。

■深めにスリットが入ったニット

ざっくりとスリットが入っていますね〜。ロングスリットニットにロング丈のスカートを合わせるのがトレンドなんです。
スリットニットにはタイトなパンツを合わせがちですが、ワイドパンツでゆるいコーデにするのもおすすめ!
スリットからショーパンがチラ見えしてセクシー! 細身のベルトでウエストマークして、すっきり見せています。

■ショート丈のスリットニット

短め丈のスリットニットもキュート! レンガ色のニットとチェック柄のスカートは相性抜群ですね。

■モデルの高園あずささんも!

スリット入りワンピース。デニムと合わせてカジュアルにしつつも、ヒールでフェミニンさをプラスしています♪

Instagramに投稿されたスリットニットを使ったコーデを一部ご紹介しましたが、いかがでしたか?

ニットは同じような着こなしになりがち。そんなときにスリットニットを加えるだけで、イメージが変わるので、ぜひ取り入れてみてくださいね!

(青山かもめ+ノオト)

関連記事