マヨネーズ×◯◯ってどうなの? みんなのマヨ愛がすごい!

マヨネーズ×◯◯ってどうなの? みんなのマヨ愛がすごい!

何にでもかけちゃお!
今年で日本での製造販売が91年になるマヨネーズ。何にでもかけちゃう「マヨラー」なる言葉も生まれていますが、どんな食事にマヨネーズがかけられているのか、ちょっと覗いて見ましたよ。
SNH48やAKB48チームKなどで活躍中の鈴木まりやさんは、納豆トーストにマヨネーズをon! まろやかになって食べやすそう。
夏の定番冷やし中華にもマヨネーズ! 名古屋や福島では常識なんだとか。サラダにマヨネーズをかけると思えば、あまり違和感はないのかも?
カレーにも味噌ラーメンにもマヨネーズ! カレートッピングはチーズカレーに近いのかも? 味噌とマヨネーズを合わせて野菜にディップする食べ方もあるので、ラーメンにかけるのなら味噌ラーメンがベストな気がします!
そんな中、マグロの赤身をマヨネーズをつけておくと大トロ風になるかも? という情報が!
結果は「大トロっぽい」とのこと~! これは試す価値ありかも?
そうなんです。実はかける調味料としてだけでなく、こうした下味をつけるのにも大活躍するマヨネーズ。塩分だけでなく、油分を足すことができるので、炒め物などのサラダ油代わりに使ったりもできちゃうんです。

いかがでしたか? 何にかけるかはあなた次第。意外な食べ物との組み合わせで新しい世界が開けちゃうかもしれませんよ!

(田中いつき+ノオト)

関連記事