コンビニへ急げ! ロイズのコラボが止まらない!

コンビニへ急げ! ロイズのコラボが止まらない!

ついにホワイトチロル登場!?
北海道のチョコレートブランド「ロイズ」のコラボレーションが止まらないー! 昨年のバレンタイン時期、ALICEYではロイズとチロルチョコのコラボによる「ロイズチロル」を紹介しました。

しかし、今年のバレンタイン時期にはチロルチョコだけでなく、江崎グリコやカルビー、赤城乳業などさまざまな企業とのコラボスイーツが続々と登場。コンビニなどのお菓子コーナーは一時的に「ロイズ祭り」状態に……。

そんな盛り上がりも、バレンタインが終われば落ち着くのかと思いきや、まだまだコラボは終わってなかった! 今、コンビニやスーパーの店頭には、どんな「ロイズスイーツ」が並んでいるのでしょうか? 今回はその一部をご紹介しちゃいます!

■ポテトチップス 贅沢ショコラ

ポテトチップスでおなじみのカルビーとロイズのコラボレーション。ギザギザ厚切りのポテトチップスに、共同開発によるチョコソースが掛けられています。ポテチの塩味とチョコレートの甘さのバランスが絶妙です! こちらはスーパーの方が手に入りやすいかも。

■ロイズアイスデザート(スティック、コーン)

ご存知、ガリガリ君の赤城乳業がロイズとコラボレーション! 実はこれまでにもロイズと赤城乳業は何度かコラボしていますが、コーンタイプは初! この他にも、昨年12月15日の「マツコの知らない世界2時間SP」で紹介されて話題となった「ロイズアイスデザートサンド」も赤城乳業とのコラボによるものなんですよ。
パッケージから出すとこんな感じ。スティックタイプにはアーモンドがふんだんに散りばめられています。スティックタイプ、コーンタイプ、どちらの中にもトロッとした生チョコが閉じ込められています♪

■ロイズチロルマイルドホワイト

バレンタイン時期に販売されていたロイズチロルのホワイトチョコバージョンが登場! こちらはホワイトデーシーズンに向けて2016年2月から、セブンイレブンで先行発売されています。生チョコレートを使用した「ロイズチロル」に対して、こちらは新鮮な生クリームを使用。なので、通常のロイズチロル同様に賞味期限はちょっと短めです。ネットでは「箱買いした!」なんて反響も。

いろいろな企業とコラボレーションしながら、新しいチョコレートのおいしさ を提供してくれるロイズ。次はどんなコラボ商品が登場するのか楽しみですね! 

(目良シンジ+ノオト)

関連記事