飯テロ注意! アツアツとろ~りチーズで盛り上がりましょ!

飯テロ注意! アツアツとろ~りチーズで盛り上がりましょ!

とろけるチーズで贅沢気分♪
そのままパクッと食べられるものや、スプーンですくって食べるもの、削って料理にかけて食べるもの……チーズには、さまざまな形状や食べ方があります。中でも、とろ~りチーズをラクレット(断面を溶かして削り取る)やフォンデュにする食べ方は、最近特に人気のようです。そこで今回は、なかなかお家で食べる機会も少ない、アツアツとろとろのチーズを食べられるお店をピックアップしました♪

■Cheese Dish Factory 渋谷モディ店/渋谷

渋谷の街並みを一望できるくつろぎの空間で、看板メニューのチーズフォンデュや、人気のラクレットを厳選ワインとともに堪能。

チーズ料理はもちろん、ゆったりくつろげる空間も魅力的! さらに、ワインやデザートメニューも充実しているので、女子会にもデートにもピッタリなお店です。
看板メニューのチーズフォンデュ。とろ~りチーズがおいしそう! みんなで囲んで食べたら、楽しいこと間違いなし!

■Piatto ~Piemonte~/銀座

6種類から2種類のソースが選べるオーガニックチーズフォンデュ。イタリア製のインテリアに囲まれた銀座の隠れ家空間で、心身共に満たされるあたたかい料理とワインとのマリアージュを満喫して。

ソースが6種類も! 選ぶことができるのは2種類ですが、1度で違う味が楽しめるのはうれしいですよね♪ 残りの種類は、次回のお楽しみに……。
2種類のソースが入ったチーズフォンデュ♪ 片方は、ハニーマスタードのようです。どんな味がするのか、想像すればするほど食べたくなります!

■fondue house/表参道

チーズの王様と呼ばれる「エメンタールチーズ」と「グリュイエールチーズ」を使用した濃厚なチーズソースを絡めて味わう絶品チーズフォンデュ。フォンデュ専門店で、本場のスイスとは一味違う大人のチーズフォンデュを堪能してみて。

チーズフォンデュと一緒に、種類豊富に取り揃えられたワインも楽しむことができます! 食事の後は、大人気のチョコレートフォンデュがおすすめ。食事でもデザートでも、フォンデュを堪能できますね。
チーズフォンデュと……オリーブオイルフォンデュ?!  fondue houseでは、チーズフォンデュと同じぐらい定番のお料理のようです!
どのお店の料理もサイドメニューも、それぞれの個性があって魅力的でしたね! アツアツのチーズ料理を囲んで楽しく盛り上がりましょう♪

(やまかわきよえ+ノオト)

関連記事