Instagramで注目のタグ「#かぶりもの倶楽部」が悶絶必至!

Instagramで注目のタグ「#かぶりもの倶楽部」が悶絶必至!

ギョギョギョ! かわいすぎ!
「かぶりもの」といえばパーティの出し物やハロウィンなどのイベント、遊園地などでお馴染みですが、子どもや動物がかぶっているとまた違ったかわいさがありますよね! そんな、つい笑顔になれちゃう「かぶりもの」写真が集まるのがInstagramの部活系ハッシュタグ「 #かぶりもの倶楽部 」。早速どんな写真があるのか見てみましょう~!

■季節のかぶりもの

人気のかぶりものは季節を感じることができるものなんです。
夏に食べたくなる「スイカ」になっちゃいました! 食べちゃいたいくらいかわいいですよね。
デビルやかぼちゃになってハロウィンを一緒に楽しみた~い! 「トリックオアトリート」と喋れなくても、ジャーキーをたくさんあげたくなります(笑)!

撮った写真でアルバムを作るだけでなく、季節ごとにカレンダーを作るのも良さそう! 筆者も愛犬家さんのお宅でかぶりもの写真のカレンダーを拝見したことがありますよ。

■動物のかぶりもの

あえて別の動物に変身させちゃうのもアリなんです。
こんな小さくて愛くるしいライオンは見たことがありませんよね。にゃんと、猫なんです!!
違和感がないくらいなじんでいるパンダ猫ちゃん。ペットの毛色に合わせたかぶりものをチョイスすれば、先ほどのライオンやパンダのような写真が撮れそう~。

この他にも干支の被り物をさせて年賀状を作ったりする人もいるみたい! キュートな年賀状にみんなも喜んでくれるはず!

■おもしろかぶりもの

クスっと笑えるかぶりもの写真も発見しましたよ~!
サザエさんのお父さん「波平さん」に大変身しています。とってもシュールですが、かわいければもうなんでもアリです!!

かぶりものは自分で作っているなんて人もいるようですよ。ハンドメイドに自信がある人はかぶりもの作りにトライしてみて!

■番外編

え? 自慢のペットがいない? なんて人は、こちらを参考にすると良いかも!?
ペットである必要はありません! お父さんだってOK。あなたの家族にも「かぶりもの」をかぶせれば、きっとみんなが笑顔になりますよ。

いかがでしたか? 今回紹介した写真以外にももっといろいろな写真があるので、気になる人はチェックしてみて。もちろん自分で「かぶりもの倶楽部」の活動に参加しちゃうのもアリですよ~。

(まつだあや+ノオト)

関連記事