気付けば夢の中…大人パジャマで良質な睡眠を堪能しよ!

気付けば夢の中…大人パジャマで良質な睡眠を堪能しよ!

寝つきも良くなるんだって!
「寝るだけだから何でもいいや!」って、そのままの服装や着古したTシャツ、高校時代のジャージで寝ていませんか? 「寝つきが悪いな」と思うことがある人は、寝る時の服装が原因かも!

ワコールとオムロンヘルスケアが行った「パジャマと眠りに関する共同実験」ではこんな調査結果が出ていますよ。

普段パジャマに着替えないで就寝する男女30名(男性10名/女性20名)の方に、「パジャマに着替える」ことが実際の眠りにどのような影響を与えるのかの共同実験を行いました。
実験の結果、寝付きにかかる時間の短縮や夜中に目覚める回数の減少がみられました。

なんとパジャマで眠るだけで、寝つきが良くなりぐっすり眠れるみたい~! これを機にかわいいパジャマに着替えて寝ちゃいましょう。早速どんなパジャマがあるのかSNSでチェック!!
天然素材にこだわったKID BLUE(キッドブルー)のパジャマは、淡い色合いがとってもキュート。爽やかな朝を迎えられそうですね。

#pajama #tsumorichisatosleep #silk #cat sleep well■

Ariel L.さん(@ariel7th)が投稿した写真 -

ボタンまでかわいいシルク生地のパジャマは、tsumori chisato SLEEP(ツモリチサトスリープ)のもの。シンプルめから個性柄までデザインも豊富なので、あなた好みの一着が見つかるかも!
プチプラがうれしいGUでも販売されているみたい。洗い替えにもぴったりだし、メンズサイズもあるので彼とおそろいでゲットしちゃうのもアリ!
こちらのパジャマは、あいのり出身で人気ブロガーのmomoさんがプロデュースしたFAST ASLEEP(ファスト アスリープ)のもの。雑誌でも取り上げられていて、注目度も急上昇中! 友だちにプレゼントしても喜ばれそう!
「洋服のような下着屋さん」のune nana cool(ウンナナクール)は、寝る時もおしゃれしたい女子にピッタリ! 腹巻などのぽかぽか下着も取り扱いがあるので冷え性さんにもうれしいブランドです。
Priv. Spoons Club(プライベート・スプーンズ・クラブ)は紗栄子さんやローラさんが愛用していることでも有名なベッドリネンなどを取り扱うブランドなんです。パジャマはシルク100%の上質な素材で、眠りの質をワンランク上げてくれそう。

どのパジャマが気になりましたか? 今日はあなた好みのパジャマに着替えておやすみなさい。

(まつだあや+ノオト)

関連記事