懐かしい…! あなたも絶対持ってる小学生の頃流行ったモノ5選

懐かしい…! あなたも絶対持ってる小学生の頃流行ったモノ5選

これ、覚えてる?
誰もがみんな小学生だった頃があるはず。当時、流行ったモノを振り返りながら思い出してみませんか? きっとあなたも持っていたはず!

■1.プロフィール帳

クラスメイトに配り、なぜかみんなで交換し合っていた「プロフィール帳」。クラスに一人は渡しても全然書いてくれないズボラ女子がいたはず…!

■2.ロケット鉛筆

芯がロケット式に次々と出てくるロケット鉛筆。使うたびに削る必要もなく、プラスチックのボディーは何だかおしゃれで魅力的でしたよね…。「シャープペンシル禁止!」という学校のルールに抵抗すべく、使っていた人もいるのでは?

■3.たまごっち

1996年にバンダイから発売され、瞬く間に大ヒット。学校に行っている間に死んでしまったり、うまく育てられずに毎回「おやじっち」や「にょろっち」になってしまったり…。一喜一憂した日々が懐かしい…!

■4.ファービー

アメリカで大流行したおもちゃが日本にも上陸! 口をパクパクさせてしゃべったり、まばたきしたり。当時のおもちゃの中では革命的なリアリティをもっていました! 何もしていないのに急にファービーが動いた…。なんていう恐怖エピソードもチラホラありましたね。

■5.たれぱんだ

脱力感が魅力的な「たれぱんだ」。1990年代後半に関東では凄まじい人気となりましたが、一方で関西では「かわいくない」という厳しい声も…? まさに脱力系キャラの走りというべき存在かもしれません。

懐かしくてなんだかほっこり? 皆さんの部屋にも、何かしら眠っているのではないでしょうか。

(ALICEY編集部/ソーシャル班)

関連記事