思わず恋する♪ かわいいペーパーアートに注目

思わず恋する♪ かわいいペーパーアートに注目

紙でできてるなんてスゴイ!
折り紙や切り絵など、子どもの頃から慣れ親しんできた紙を使った工作。最近は「ペーパーアート」という呼び方で、大人の趣味として注目されているんです。

たとえばこんな風に……
紙でできたお花のウォールデコなんて、ステキすぎる~。ふわっとした薄い紙を使っているので、花びらの1枚1枚がとっても繊細ですよね。配色も女性らしい雰囲気です。

ペーパーアートと一言で言っても、実は多種多様な楽しみ方がされているんですよ!
風車だって立派なペーパーアート。なんだか懐かしい気持ちになってしまうのは筆者だけでしょうか。両面の色紙で、片面がドットなのがとってもカワイイ! 
白を基調としたフォトフレームは大人っぽい~。お花のクラフトは、紙にちょっとだけクセをつけてあげることでより本物らしくなるそうですよ。
また、「クイリング」という手法でも楽しまれているペーパーアート。春らしくてかわいい♪ こちらは細長く切った紙をくるくる巻いて作るそうです。キットなども販売されており、ペーパーアート初心者にも人気なんですって。
これぞ大人の切り絵……! この色合いといいデザインの繊細さといい、まさにアート! どうやって作っているのかも気になっちゃいますね。
ピアスだって紙でできています♪ 素材が紙なのですごく軽いそうですよ。こちらの作家さんは他にもステキなペーパーアートのアクセサリーを作っているみたい。
これはスゴイ!! 大きさも30cmと14cmでとても小さいんです……! 女の子が憧れちゃうようなステキなドレスですよね♪

#ペーパードレス #ペーパーアート #primamarketinginc #paperwork #paperdress #等身大

Asuka Miyamotoさん(@asukamiyamoto)が投稿した写真 -

ちなみにこの方、等身大のドレスも作っています。ステキすぎてため息が出ちゃう……。

とても奥が深いペーパーアート。まずは身近な折り紙から、楽しんでみても良いかもしれませんね。

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事