新感覚♪ 「ZIP!」で話題の「シューケット」がおいしそう

新感覚♪ 「ZIP!」で話題の「シューケット」がおいしそう

気分はパリジェンヌ~
ころころ丸くて甘~いスイーツ、「シューケット」! みなさんはご存じですか?

2月22日の日本テレビ系列「ZIP!」の「きいワード」のコーナーで取り上げられたお菓子で、今とっても話題になっているんです♪
見た目がかわいいシューケット。周りはサクサクのシュー生地で、中にはトロトロのカスタードクリームが詰まっているんです♪ 生地にまぶしてあるパールシュガーがすごくオシャレ~。フランスでは誰でも知っているような、ポピュラーなお菓子のひとつなんですって!
手作りのシューケットはとってもおいしそう! オーブンから取り出した時の甘い香りが伝わってくるようですね。ステキなおうちカフェも開けちゃいそう♪

そんな話題のシューケットが買えちゃうお店をチェックしてみましょう!

■Chouquettes(シューケット)

画像/株式会社オレンジ・アンド・パートナーズ プレスリリース(Value Press!)
2015年12月には、日本初の新スタイルのシューケット専門店「Chouquettes(シューケット)」が、東京ソラマチにオープンしたことでも話題となりました。お店のプロデュースは千葉ともみさん。パリの5つ星ホテル「ルネッサンス・パリ・ル・バルク・トロカデロ」で、日本人女性では同グループ初のシェフ・パティシエールを務めたスゴイ方なんですよ~。
お店もとってもオシャレですね。テイクアウト用のBOXもめちゃめちゃかわいい♪ 一口サイズなので食べ歩きにも良さそうです~。

<店舗情報>
Chouquettes(シューケット)
東京都墨田区押上 1-1-2 東京スカイツリー 東京ソラマチ1F
TEL:03-5809-7160
営業時間:9:00~22:00
定休日:無休(ソラマチ休日に準ずる)

■東京カラメリゼ

東京都内にある駅や空港などのギフトショップとして人気の「東京カラメリゼ」。こちらでもシューケットを購入することができるんですよ~。
こちらはサクサクのシューケットの周りをキャラメルソースがコーティング! 甘くてほろ苦い味わいが口いっぱいに広がります。1つひとつが個包装されていて、おみやげにもぴったりですよね♪ もらったらうれしい~!

2016年、ブーム到来の予感のシューケット。フランス発のオシャレなスイーツ、あなたも試してみてくださいね!

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事