ヤバイ! Twitterで話題の猫スイーツがかわいすぎる!

ヤバイ! Twitterで話題の猫スイーツがかわいすぎる!

猫の日にちなんで!
今日2月22日は、「にゃんにゃんにゃん」で「猫の日」♪ Twitterではとってもかわいい「猫スイーツ」があると話題になっているんです。

それがこちら!
きゃ~!! かわいい! 京都市上京区のブックカフェ「古書と茶房 ことばのはおと」で提供されている「にゃんこパフェ」。1日20食限定で販売されており、度々売り切れになってしまう人気メニューだとか。

パフェのかわいさもさることながら、そのお店の雰囲気も話題の理由のひとつ。築150年の町家をリノベーションして作られた、ゆっくり時間の流れるステキなカフェなんですよ。

SNSには他にもかわいい「猫スイーツ」がいっぱい! ではこちらはいかがでしょうか?
「イクミママのどうぶつドーナツ」もとってもキュート。しかも本日2月22日は「スーパーにゃんこday」を開催中! 元住吉本店では10種類のにゃんこドーナツ、自由が丘店では12種類のにゃんこドーナツを販売しています。買いに行かなきゃ~。
画像/株式会社フェリシモプレスリリース(PR TIMES)
フェリシモ猫部より販売されているのが「ニャシュマロ」。どの子もかわいすぎて食べられない! ぷにぷにの大きなマシュマロの中に甘~いチョコクリーム入り。かわいくておいしいスイーツです。
ピンクのぷにぷにした肉球がかわいい、その名も「肉球まんじゅう」。リクルートじゃらんの「にゃらん」がプロデュースした和菓子なんですって。昭和25年創業の老舗和菓子屋の「あわ家惣兵衛」が作る本格派のおまんじゅうで、味わいも格別♪
最後に猫つながりでこちらをご紹介! マスクをした猫がモチーフのイラストが描かれたこちらの瓶は、シンガポールの有名店「ティラミスヒーロー」。日本には店舗はなく、全国各地を期間限定で出店しているお店なんです。2月24日(水)から3月1日(火)は、横浜髙島屋と銀座松屋に出店。行列必至ですが並ぶ価値があるとSNSでは評判なんですよ~。

どれもかわいくて気になっちゃう~♪ ぜひみなさんも猫スイーツ、チェックしてみて!

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事