くだらない! でもおもしろい! 人気YouTuber公式アプリ3選

くだらない! でもおもしろい! 人気YouTuber公式アプリ3選

おもしろくないわけがない!
いまやタレント並みの知名度と人気を誇るYouTuber。きっと誰もが一度は彼らの動画を見たことがあるのではないでしょうか?

そんな彼らは、実は動画をアップロードしているだけでなく、自身でプロデュースするアプリもリリースしています。個性豊かなYouTuberたちが作るアプリは、くだらないけどついついハマってしまうものばかり! そこで、今話題のYouTuberから3名のアプリをピックアップしました。

■HIKAKINの「HikakinBeat」

まずは日本一有名なYouTuberであるHIKAKINさんのアプリをご紹介! HIKAKINさんといえば、華麗なビートボックスで知られていますが、そんなHIKAKINさんのビートボックスを自在に再現できるというアプリなんです。

「ドン」「チッ」など、さまざまなHIKAKINさんのビートを直感的に選びながら、好きなタイミングでビートを重ねていきましょう。
中にはHIKAKINさんの声によるワードもいくつか収録されています。かっこ良く韻を踏みながら、HIKAKINさんとセッション!
バックグラウンドのリズムもさまざまなパターンが用意されているので、自分の好みやセンスで組み合わせが自由自在です。DJになり切るも良し、自分だけのビートを作ってみるも良し、いろいろと遊べるアプリに仕上がっていますよ! HIKAKINさんがアプリを紹介している動画も要チェックです。
ヒカキンアプリついに登場!iPhone & Android対応!
(出典 : YouTube/HikakinTV

■マホトの「○○投げてみた結果ww」

「どうも! ワタナベマホトです! しゅしゅしゅ!」の合言葉でお馴染みのマホトさんによるアプリ。マホトさんの動画に度々登場するゆる~いキャラクターによるお絵かきパズルゲームになっています。
画面をなぞって道を作り、画面の上からボールを転がしながらオジサンにヒットさせていくというもの。単純ながらもおもしろいルールについついハマってしまう人が続出しているのだとか……。

マホトさん本人が解説している動画もありますので、詳しい遊び方はこちらをご覧ください!
ワタナベマホトのアプリができました!!「マホトの◯◯投げてみた結果ww」
(出典 : YouTube/MAHOTO

■はじめしゃちょーの「はじめ兄さん」

最後にご紹介するのは、イケメンYouTuberのはじめしゃちょーさん公認のアプリ「はじめ兄さん」。こちらは「放置系育成ゲーム」とのことですが、その内容はなんともカオス。画面に次々と現れるはじめしゃちょーと思しき同じ顔の青年をどんどん倒し、パクッと食べながら、自分のはじめしゃちょーを進化させていくというゲームです。
進化すると、はじめしゃちょーはどんどん外見がグレードアップ! そのちょっと驚きの進化の形は、ぜひプレイしてご確認を!
はじめしゃちょー育成ゲームができましたwwwww
人気YouTuberのアプリは、リズム系から育成ゲームまでユニークなものばかり! くだらないけれど、意外とハマってしまうので要注意ですよ~!

(みさくらけいこっ+ノオト)

関連記事