【今日は何の日?】バレンタインは正式認定されていない!?

【今日は何の日?】バレンタインは正式認定されていない!?

「2月14日は○○の日!」と、みんなにおしえてあげてください!

2月14日といえば…?

2月14日といえば、「バレンタインデー」。街中にはハートマークのデザインが溢れ、甘い雰囲気が漂っています。

もしかしたら好きな人も恋人もいない人は、ちょっと過ごしにくい一日なのかも…? そんなときはバレンタインなんて、忘れてしまいましょう! 2月14日という日は、バレンタインデーだけではありません。日本ふんどし協会が2011年に制定した、「ふんどしの日」でもあるんです!
これは、「ふん(2)ど(10)し(4)」の語呂合せで、日本記念日協会にて正式認定されているもの。なんとバレンタインは正式認定されていなかったんです! バレンタインムードから脱却したい人は「2月14日はふんどしの日!」と、ぜひ周りにおしえてあげてください。

ちなみに、寝るときだけふんどしを着用することは身体に良いそうで、女性にもオススメの健康法なんだとか。締め付けの強い下着より、ふんどしのほうが睡眠の質もアップするそうです。皆さんも「ふんどしの日」をきっかけに、今日からふんどし生活をはじめてみては?

(ALICEY編集部/ソーシャル班)

関連記事