シルエットで物語を描く☆ フォトガールLilyさんのインスタ術

シルエットで物語を描く☆ フォトガールLilyさんのインスタ術

【ALICEYフォトガールインタビューvol.1】
ALICEYでは、昨年10月〜12月にかけて、Instagramを使ったプロジェクト「あなたの『かわいい』を教えて!ALICEYフォトガールコンテスト」を開催。今回は、参加してくれた素敵なフォトガールにインタビューを決行! 物語性のあるシルエットが印象的な写真を多数投稿するLilyさんにお話を伺ってきました。
──Instragramをはじめたきっかけは?

「『Instagramは、写真が好きな人には最高の活躍の場だよ』と友人に勧められたのがきっかけですね」

──どんなことを心掛けて写真を撮っているんですか?

「写真を観る人の心に無理なく入り、その人を癒すような写真を撮りたいと考えて撮影しています」
──Lilyさんのマル秘テクニックを教えてください!

「写真を編集する時によく使うアプリは、仲の良いフォトグラファーに教えてもらった『Snapseed』ですね。撮影をする時のポイントは、シルエットと映り込み。シルエットからは、いろいろな物語を感じることができますし、映り込みは2つの世界を表現できるので、好んで撮影しています」

──今後Instagramを使ってチャレンジしてみたいことはありますか?

「現在はフリーランスのフォトグラファーとして活動しているので、みなさんに少しでも私の写真を身近に感じてもらえるよう、これからもたくさんの写真をアップしていきたいと思います!」
Lilyさん的ベストワンはこちらのロマンチックなお写真。大切な幼なじみが最愛の人と結婚した日、二人たっての希望で撮影したうちの一枚なんだとか。この幸せな一瞬を、一生残してあげたいという思いで撮影したそうですよ。

Lilyさんの作品に対する思いの原点が、この一枚にあるような気がしますね。心を癒す素敵な写真をアップし続けるLilyさんのInstagramをぜひチェックしてみてくださいね♪


(目良シンジ+ノオト)

関連記事