ネクストトレンドはこれ! マカダミアナッツオイルに注目!

ネクストトレンドはこれ! マカダミアナッツオイルに注目!

内から外からキレイになろう!
みなさん、美容のためにオイルは取り入れていますか? 昨年ブームを起こした「ココナッツオイル」などたくさんの種類があり、女子のマストアイテムですよね。

そんなオイルの中でも今じわじわと注目されているのが「マカダミアナッツオイル」なんです。女性にうれしい成分「パルミトレイン酸」を豊富に含んでいるんだとか。

パルミトレイン酸は別名 「若さの脂肪酸」 と呼ばれています
もともと人体に備わっている脂肪酸ですが
年齢の経過とともに減少していってしまいます
それゆえ 「若さの脂肪酸」 と呼ばれているのです
このパルミトレイン酸は肌の内部、血液循環を活発にさせ
新陳代謝を高め、肌をきめ細やかに整え、乾燥した肌を潤わせる働きがあります

なるほど、お肌に足りなくなったものを補ってくれるんですね。これは美容のために積極的に取り入れたい! オイルといえば肌に塗るのが一般的ですが、こちらはココナッツオイル同様、塗って良し食べて良しの優秀オイルなんですって。早速どんな方法で楽しめるのかチェックしてみましょう~。
シンプルにサラダにかけてもおいしそう~。そのままでおいしいオイルは、ヨーグルトやアイスクリームにトッピングするなどアレンジを考えてみて!
おいしそうなから揚げはなんとマカダミアナッツオイルを使って揚げたんだそう。このオイルは熱にも強いのが特徴なので、料理にも使えちゃうんです。
クッキーだって作れますよ。おいしいものを食べて美肌をゲットしちゃいましょ! 
マッサージオイルとして肌に塗ってもOK! ほんのり甘い香りがするので女子力もUPしそう~。ベースオイルとして使用することもできるので、お好きなアロマオイルと混ぜてもOK。
手作り石けんを作っている人も発見。オリジナル石けんを作って毎日使えば、お肌がどんどんキレイになっちゃうかも。

料理にもスキンケアにも使える万能オイルで、美肌ケア始めてみて!

(まつだあや+ノオト)

関連記事