おしゃれな人は持ってる! スカーチョでトレンドに乗っかろう

おしゃれな人は持ってる! スカーチョでトレンドに乗っかろう

ガウチョの次はコレ!
2015年に大ブームを巻き起こした「ガウチョパンツ」。そんなガウチョパンツから進化した「スカーチョ」が、今季注目されています。

■スカーチョって?

今年はなんといっても、ガウチョパンツが大流行!
(中略)
一見スカートに見えるタイプの“スカーチョ”!
“スカーチョ”って……響きもおもしろいし、わかりやすくて良い名前ですよね(笑)。

見た目はスカートだけど、実はパンツ! というアイテム。ガウチョパンツよりもさらにふんわりとしたシルエットが特徴なんですよ。

それではスカーチョを取り入れたコーデをチェックしてみましょう♪
スカーチョにレザーのジャケットを合わせた甘辛コーデ。甘くなりすぎたくない方にオススメ!
存在感のあるピンクのスカーチョが主役になるよう、他のアイテムの色みをおさえています。

14 Jan. #ootd こんばんは???? 今日も真冬らしい1日でしたね〜❄️ 地区のどんど焼きが行われたみたいで、ばぁちゃんから無病息災を祈願して焼いたお餅をもらいました???? ・ ・ #コットンカシミヤケーブルクルーネックセーター#uniqlo #スカーチョ#しまむら #gジャン#yanuk 数年前 ストール#しまむら バッグ#しまむら パンプス#楽天amiami ・ ・ 職場がかなり暖かいので、真冬にしては薄着???? でもこっそり、しまむらの暖かインナー#厚 と#ユニクロ#ヒートテックタイツ で防寒????✨ ・ ・ 今日も1日お疲れ様でした???? ・ ・ #outfit#instafashion#今日のコーデ#ママコーデ#KURASHIRU#Locari#kaumo_fashion#beaustagrammer#ユニクロニット族#しまパト#しまむらバーキン#ヤヌーク

ゆぶさん(@ybtn_1024)が投稿した写真 -

Gジャンを女性らしく着こなすのにぴったりなのがスカーチョ。いろいろな着回しができそうですね♪
スカーチョはカジュアルなスニーカーとの相性も抜群! フェミニンさをアップさせてくれますよ。
ボーダーのニットトップス×スカーチョで、大人かわいく着こなしていますね〜♪

ちなみにGUでは、スカートとパンツが融合した「スカンツ」が登場!

GU(ジーユー)2016年春夏コレクションプレビューが都内で開催されました。
そこでガウチョパンツの次の注目アイテムとして提案していたのがスカンツ。一見スカートのように見えるパンツです。

リーズナブルで手に入るGUのスカンツですが、スカーチョとどう違うの!?

スカンツは秋冬に動いたガウチョパンツやワイドパンツを進化させたものです。

なるほど、言葉は少し違いますが、同じものを指しているようです。ということでスカンツも要チェック♪ 今年の春はガウチョの進化系、「スカーチョ&スカンツ」でコーデは決まりですね!

(青山かもめ+ノオト)

関連記事