ハワイに行ったらGO! 日本未上陸アイテムをゲットせよ

ハワイに行ったらGO! 日本未上陸アイテムをゲットせよ

あれもこれも欲しくなっちゃう!
常夏のリゾート、ハワイ!

何度でも行きたい旅行地としても有名ですが、なかなか気軽に行けないからこそ、行ったからには食事やアクティビティなど、楽しみたいことはたくさん! 中でも、自分や友だちへのお土産を選ぶことが楽しみだという人も多いのではないでしょうか。

ハワイらしいマリン感あふれるアクセサリーなども良いですが、せっかくハワイまで行ったならば、ハワイでしか買えない限定アイテムをゲットしておきたいところ。今回は、「日本未上陸」のアイテムが購入できるショップを紹介していきます♪

■Loco Boutique

ハワイやグアムなどに店舗をもつ「ロコブティック」。ハワイらしい柄ながら、面積広めの水着をたくさん取り揃えている他、日本人スタッフがいる店舗もあるため、安心して買うことができます。サイズもXSから展開中。
ワイキキでは、そこら中でビキニが売っていますが、面積小さめのものが主流。しかもサイズも欧米人向けのものが多いため、Sサイズでも大きいなんてことも……。ロコブティックでは、日本でも着られるようなデザインのものが1万円程度で購入できるので、現地調達がオススメですよ!

■Whole Foods Market

アメリカ発祥のビッグスーパーがこの「ホールフーズ・マーケット」。オーガニックの商品にこだわっており、生のナッツが購入できることからハワイマスターとして名高いRIKACOさんもお気に入りのスーパーなんです♪
もちろんオーガニックの食材やお菓子、調味料を買うこともオススメなんですが、ホールフーズ・マーケットで買いたいのはオリジナルのエコバック! こーんなロコな雰囲気のエコバックが大人気なんですよ♪ 色も3種類ほどあるので、仲良しの友だちに色違いで買っていくにもちょうど良さそうです。

■Honolulu Chocolate Company

ハワイの定番お土産といえばマカダミアナッツチョコレート! しかし、スーパーなどで売っているチョコレートはちょっと見飽きてしまいますよね。しかも量も多いので、ひとり暮らしの人だと食べきるのが結構大変……。というわけで紹介したいのが「ホノルルチョコレートカンパニー」。
高級チョコレートのお店で、マカダミアナッツチョコレートも売っています。特にオススメなのが、4つ入りで400円位のこの商品。見た目がかわいく、高級感もあるので、さまざまな方へのプチギフトとしてもオススメです。

■Sephora

最後に紹介するのはアメリカ系列のドラッグストア「セフォラ」。ここでチェックしたいのは、日本ではまだ買えないコスメアイテムです!

マークジェイコブスのコスメラインや、パッケージがかわいいURBAN DECAYなど、女性ならワクワクしちゃうアイテムが揃っています♪

私は今回クリニークのお試しキットを購入しましたが、これも日本では買えないセットで、格安でした。
日本にはまだ入ってきてないブランドやショップって、意外とあるんですね。さらに、現地ならではのデザインもあるので、ぜひハワイでしか買えないお土産をゲットしてみてくださいね♪


(きたざわあいこ+ノオト)

関連記事