東京タワーで愛のステップアップ!バレンタインデーは大切な人と外階段を歩いて昇ろう

東京タワーで愛のステップアップ!バレンタインデーは大切な人と外階段を歩いて昇ろう

OZネタ 【おでかけ】 イベント
バレンタインデーは大切な人と一緒に階段を昇って、特別な思い出を作りたいところ。美しい夜景を臨むデートスポットなら、そんなシチュエーションにぴったりのはず。

2016年2月14日(日)、「東京タワー」では今年で9回目となるバレンタイン限定イベント「聖バレンタインデーは外階段で東京タワーに昇ろう!」を開催する。高さ150mの大展望台まで続く約600段の外階段は、普段は土・日・祝日の11時から16時限定の開放だけれど、バレンタインデーのこの日は22時まで時間を延長。外階段を歩いて昇るときに眺める東京の街並みや、夜景の美しさは格別だとか。

「同イベントは今年で9回目の開催となる東京タワーの風物詩です。大展望台の2階には縁結びのご利益がある『タワー大神宮』もありますから、この機会にぜひ体験していただきたいですね」と、広報担当者さん。

外階段で大展望台まで昇りきったら、特典として東京タワーの公式キャラクター「ノッポン」公認の「昇り階段認定証」(非売品、デザインは10種類)のプレゼントも。
「ダイヤモンドヴェール」
また、2月14日(日)には、東京タワーの塔全体がこの日だけの限定ライトアップになるそう。聖バレンタインデーを記念した、ピンクと赤の配色がスイートな「ダイヤモンドヴェール」は、日没から22時までの点灯。ちなみに、こちらは雨天決行。

ピンク色に輝く東京タワーの中で、大切な人と一緒に1歩1歩昇ってゆく体験は、この日だけの特別な思い出になるはず。
「バレンタインスペシャルサンデー」680円
大展望台1階に到着したら、展望カフェ「CAFE la TOUR(カフェ ラ・トゥール)」で、2月14日(日)まで期間限定の「バレンタインスペシャルサンデー」(680円)をいただいて。

こちらは、イチゴのゼリーとイチゴ&バニラのミックスソフトクリーム、そして丸ごとのイチゴという“イチゴづくし”ののスイーツ。ピンク色のハート型もなかも飾られていて、バレンタイン気分を盛り上げてくれるはず。

バレンタインデーの夜に、手を取り合って東京タワーの外階段を昇りきったら、ふたりの愛もステップアップするかも。

関連記事