カンタン♪ バレンタインにはコンビニお菓子を変身させよう

カンタン♪ バレンタインにはコンビニお菓子を変身させよう

手作りチョコって女子力高い!
女子大忙しのバレンタインデー。本命は気合いを入れて高級チョコを用意したけど、義理チョコはどうしよう……というあなた。せっかくなら自分も楽しみたいし、相手にも喜んでもらいたいですよね♪ では今年はコンビニお菓子のお手軽アレンジに挑戦しませんか?
Instagramで話題の「 #デコポッキー 」にチャレンジしているのはインドネシアの美少女姉妹として人気のジェシカ・ヤマダさん。太めのポッキーをちょっとデコるだけでこんなにかわいくなっちゃうんです~。

みんなの「 #デコポッキー 」も見てみたい!
顔(笑)!! 食べるのがもったいない~。友チョコでお友だちの名前を書いて一本ずつ配るだけで、ちょっとした特別感がありますよね。
こちらはクリスマスのデコポッキー。アイシングで作られたキャラクターたちのクオリティが高い~。ツリーや雪だるまをハートなどのモチーフに変えれば、バレンタインデーにも応用できそう♪

難しい…

ayumi_rさん(@ayumi_r)が投稿した写真 -

シンプルなデコレーションも大人っぽくて良い感じ。ジュエリーみたいでオシャレ!
わぁ、かわいい! 短く折ったポッキーを、溶かしたチョコレートでひたすらくっつけていけば、ハート型リースのできあがり♪

デコるのはポッキーだけじゃない! 例えばこんなお菓子も……
オレオをチョコレートでコーティングしてデコるだけ♪ 「 #オレオポップス 」というハッシュタグでも話題なんですよ。

遊び心忘れるべからず。笑 毒々しいのも作りました。笑 #作ろう!#きのこの山#意外と#楽しかった

さくらい かなさん(@kanayan.s252)が投稿した写真 -

きのこの山には、オリジナルのお菓子を作れちゃうキットもあるそうですよ。さらにチョコペンや小粒のチョコレートでデコってもかわいいみたい。
せっかくなので筆者もポッキーときのこの山をデコってみました~。上手にできたかな?

なかなかハードルが高い手作りチョコだけど、これなら気軽に楽しめそう! ぜひみんなも試してみてね♪

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事