忘年会&新年会の出し物に! 2014年の流行を動画でおさらい

忘年会&新年会の出し物に! 2014年の流行を動画でおさらい

ありのままの姿を見せましょう!
2014年も残りわずか。忘年会&新年会シーズンということで、余興の芸に悩まされている方も多いのでは?

今年の流行を動画でおさらいしつつ、ネタ作りのヒントにしちゃいましょう!

■アナと雪の女王「とびら開けて」

アナと雪の女王「とびら開けて」<日本語> Love is an Open Door 口パク
(出典 : YouTube/sak ebi
世界中で大ヒットした、ディズニー映画「アナと雪の女王」。口パク動画が流行りましたよね。コンビを組んで披露すれば盛り上がること間違いなし!

「レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜」も人気曲。カラオケでは恥ずかしがらず、のびのびと歌うことがポイントです!

妖怪ウォッチ「ようかい体操第一」

【妖怪ウォッチ】ようかい体操第一
(出典 : YouTube/LEVEL5ch
ゲーム、アニメ、グッズ……と社会現象となった「妖怪ウォッチ」のテーマ曲。振り付けをマスターし、複数名で踊るのがオススメ。

子ども向けとあなどるなかれ、ギャグの散りばめられた歌詞はおじさまウケもばっちり!? 「どうして●●●?」という箇所を、オリジナルの替え歌にしてもいいかも。

■日本エレキテル連合「ダメよ〜ダメダメ」

日本エレキテル連合 「だめよ〜だめだめ」
(出典 : YouTube/hiro matsu
2014年の流行語大賞にも輝いた「ダメよ〜ダメダメ」。大人から子どもまでトリコにし、一般人がどんどんマネ動画をYouTubeにアップしてニュースにもなりました。ユニークな顔芸としゃべり方で爆笑をかっさらいましょう。
日本エレキテル連合が教える朱美ちゃん3号メイク
日本エレキテル連合による、メイクレッスン動画も見つけました。やりすぎなくらいしっかりとドーランを乗せるのがポイントのようです。これで完璧な朱美ちゃん3号に変身!?

■どぶろっく「もしかしてだけど」

どぶろっく / もしかしてだけど(short ver.)
CMにも採用された、どぶろっくの人気ネタ。高い歌唱力と、ナルシストな歌詞のギャップがたまりません。日常の「私ってもしかしてモテてる!?」という勘違いを、替え歌にして披露しちゃいましょう。

いかがでしたでしょうか。

振り返ってみると、2014年もさまざまなことがありましたね。2014年の笑い納め&2015年の初笑いに、みんなで盛り上がれるネタを披露してみては?

(松井芙実香+ノオト)

関連記事