金運アップしたい! 部屋に風水を取り入れてお金を呼び込もう

金運アップしたい! 部屋に風水を取り入れてお金を呼び込もう

これで今年はお金持ち!?
世の中お金がすべて……というわけではないですが、やっぱりお金って大事ですよね。もし、臨時収入があったら今年こそは貯金しちゃおう! いやいや旅行に行こう! ……なんて妄想も膨らみます。そんな方たちのために、今回は金運アップする部屋作りについて風水を参考にリサーチしてみましたよ。部屋ごとにチェックしてみましょう。

■玄関

まず大事なのが玄関です。玄関は人だけではなく運の入り口なんですよ。

玄関は向きよりも、明るさが重要なのです。とくに日があまり当たらない家の玄関は要注意。
金運を呼ぶ玄関にするには、玄関の照明に取り付けるランプに、昼間の太陽光に近い色を選んでおきましょう。また輝度(かがやきの度数)の高い、明るい照明器具を選ぶのもポイントです。

お部屋探しの時は、明るい玄関の物件を選ぶと良さそう。そうでない場合は、明るい照明をチョイスして、運気を上げちゃいましょう。玄関マットを選ぶ時、明るい色にしてみるのもGOODです!

■キッチン

一人暮らしのキッチンにはありがちな光景も、風水では避けた方が良いとされているようです。

風水で金運アップを狙うなら「火の気」と「水の気」がぶつかることを避けるとよいと言われています。しかし、キッチンにはコンロやトースターなどの「火の気」、シンク、冷蔵庫などの「水の気」とが混在しています。ちょっとした工夫で、中和をして金運が逃げないように工夫しましょう。例えば、冷蔵庫の上に電子レンジやトースターを置く場合、厚さ4センチ以上の木やレンガなど天然素材のものを間に挟みます。

スペースがないと冷蔵庫の上に電子レンジを置いてしまいますが、そうした場合は何か間に挟むことが大事。木やレンガはホームセンターで手に入りますし、木は好みの大きさに切ってくれるお店もありますよ!

■トイレ

水回りはきれいにしていた方が風水的に良いって聞いたことがありますよね。さらに金運アップをしたいなら……

掃除が完了した後は、芳香剤やアロマなどで柑橘系の香りをただよわせると、さらに良いでしょう。丸くて黄色い柑橘の香りには、金運アップの作用があるのです。

レモンやオレンジなどの柑橘系の香りを取り入れると良いみたい。爽やかな香りはトイレにはピッタリです! いつもの消臭剤を変えるだけでOKなので簡単にできそうですね♪

■ベッド周り

寝るだけだから……なんて思わないで! 体を休める大事な場所でも気を付けるポイントがあるんです!

「火の気」を持っている電化製品を枕元におくと金運が燃えてしまいます。携帯電話やパソコンも含まれますので、ベッドサイドに置くとよいでしょう。

ついついスマホを見ながら寝てしまいますが、それはNG行為です! スマホの光は脳を刺激して興奮状態にすると言いますし、今すぐベッドでスマホを見るのをやめれば寝付きも良くなり、一石二鳥!?

■金運が上がったレポも発見!

実際に金運が上がったかも!? と言っている人が試している風水もチェックしてみましょう。
こちらの人は、トイレと玄関の掃除をこまめにしているそう。やっぱり掃除は風水の基本なんですね! 汚いところには良い運も逃げちゃいますよ~!
玄関に黄色い物や鏡を取り入れるのも良いみたい。鏡はいつもピカピカを心掛けて! 鏡は入って左側に置くと金運がアップし、右側に置くと仕事運や健康運が上がると言われていますよ。

いかがでしたか? どれも簡単に取り入れられそうですよね。ちょっと金運が悪いかもと思った時はぜひ試してみて!

(まつだあや+ノオト)

関連記事