旬到来!イチゴを使ったデザート付きランチ♪

旬到来!イチゴを使ったデザート付きランチ♪

オズモール編集部コラムリレー
こんにちは、レストラン編集のかおりです。
フレッシュなイチゴやデザートを、デパートやスイーツショップで見かける季節になりました。嫌いな人を見たことがないくらい、万人が好きな果物のひとつですよね。そんなイチゴを使ったデザート付きランチが、今年もOZに登場です。毎年、売切必至ですが、今回はなかでも特におすすめのプランご紹介します。

ブランドイチゴ“あまおう”をたっぷり乗せたタルト

ホテルニューオータニ最上階に位置するイタリアン「BELLA. VISTA.」では、1粒200円前後といわれている“あまおう”をたっぷり使ったタルトが用意されています。1人分のタルトに、イチゴを丸ごと11個(!)も積み上げ、高さは10cmになるという豪華なスイーツ。全皿それぞれ数種のメニューから選べて自分だけの特別コースがかなうから、一緒に行った相手も満足すること間違いなしです。

イチゴスイーツをたっぷり味わうデザート4種盛り合わせ

「天空焼肉 星遊山」では、デザートがイチゴデザート4種盛り合わせにアップグレードして登場。人気のストロベリームースケーキや、栃木県産の“とちおとめ”を使った自家製ゼリー&チーズタルト&パンナコッタは、イチゴの魅力を余すことなく味わえる一皿に。食前酒として「イチゴのスパークリングカクテル」が付くのも嬉しいポイントです。
まだまだイチゴを楽しむプランが盛りだくさん! 友達やママを、ランチに誘ってみませんか?

関連記事