ストップ猫背! 姿勢を正して美ボディをゲットして

ストップ猫背! 姿勢を正して美ボディをゲットして

バストも上向き!
みなさん、姿勢って気にしていますか? 今、背筋を伸ばしたそこのあなた! もしかして「猫背」になっていませんか? 実は姿勢を正さないとこんなデメリットがあるんです……。

「肩こり」や「首こり」を引き起こしやすい
「呼吸」が浅くなりやすい
「四十肩」、「五十肩」の原因になる
「ストレートネック」を引き起こしやすい
「腕の痺れ」や「手の冷え」などを引き起こしやすい
「二の腕のたるみ」や「バストが下がる」などスタイルの崩れ
「肩」や「腰」などを痛めやすい
パフォーマンスの低下 etc......

身体の不調を招き、さらにはスタイルまで悪くなってしまうんですね。これは百害あって一利なしです! スマホやパソコンの普及で下を向いたり、前屈みになったり、自分で気付かないうちに猫背になっている人もたくさんいるみたい。早速自分の猫背度をチェックしてみましょう!
猫背ってホントに改善するの?あなたの猫背度をチェック。
(出典 : YouTube/加藤貴之
壁に背中を向けて真っすぐ立ってみて、壁に頭や肩が付いているかがポイント! もし付かなくてもその状態から頭と肩を壁に付けられますか? 付けられる人は猫背の改善の余地があるので、自宅でできるストレッチを試してみて! 骨の変形などにより付けられない人もいるようですが、そういう人もこれ以上悪くならないようにストレッチをしてみましょう。
猫背・腰痛改善に!簡単3分ストレッチ
特別な道具がなくても簡単にできるのがうれしい~! 3分程度でできるストレッチなので、毎日の習慣に取り入れちゃえますね!

姿勢が良いだけで、人に与える印象も変わってきますよね。いつもきれいなモデルさんのように姿勢を改善して、美しいボディラインと健康を手に入れてみて! 


(まつだあや+ノオト)

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